人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チームテスト
昨日は3頭のチームテストの日でした。
おたべとナラはTT2永久取得、シンバは初TT2に向けてテスト3週間前から猛練習。
前回と同じく、切羽詰らないとやらない夫婦です(^^;
テスト2週間前から毎日近所の公園の滑り台で遊ばせ、そして練習した。
練習から帰ってきたおたパパに、「どうやった?」と聞けば、
「すごいねん!滑り台でもタッチするねん♪」と質問の答えが別の方向へ~(゜o゜)\バキ!
さて、こんなんで本番はどうなったかというと・・・。

トップバッターのおたちゃん。
最初の一歩が悪かったけど、一年前の脚側に比べたら全然OK!
反転ターンで意識が遠のくも、すぐこっちの世界に戻ってきた。あぶね~。
そして群衆。
一年前はMACの先生に嬉しくて飛びついたので今回は先生の周りは歩かない!と決めた。
それなのに、普段あまり会わないMACメンバーに嬉しそうに飛びついたのだ。
囲まれると嬉しいおたちゃんなのでした(笑)
最後の行進中の作業は問題なし!
そして、1年前爆笑の渦となった休止。
今年も笑わせてもらいましたよ~。
伏せながら草を食べ、そしてそのままの体勢でぐるぐる一回転。
所長が振り向かないことを願うドキドキの瞬間。
休止に不安をかかえつつも、おたパパはどうかわからないけど実はこの展開を楽しみにしてた私。
もう見れないかもしれないおたちゃんの休止を、ビデオに撮っておけばよかったと後悔してます。
ちなみに、ぐるぐる回っただけなので減点はあったけど、ちゃんと点数はつきました(^^)

そして次はナラ。
順番で休止からスタート。
いやな予感・・・。
その不安から突然思いついた作戦を実行。
ナラと正面で向き合うことにした。
でもそれが仇となったのか、しばらく静かに伏せてたのに、突然私の顔を見つめて一声鳴いた!
それからもしばらく間をおいては一声鳴く、というのが続き、私の精神状態は言葉では言い表せないほどに(-_-;)
ちなみに一年前は、ピーピーと鼻を鳴らして減点。
そして今回も同じく落ち着きがないと減点となってしまった。
ちょっと落ち込んだけど、「鳴いててもずっと伏せてるナラはすごい!」とまりやんが言ってくれたので気分が和らいだ(^^)ありがとう~、まりやん♪
そして、脚側や行進中の作業はいつも通り良く、脚側では「非常に嬉しそうに歩く」と評価していただいた。
細かい点で減点があったけど、バランスよく練習する必要性がわかったので今後の課題にしようと思います。

最後にシンバ。
シンバの失敗は全て今までしなかったことをした。
まず休止では、格好良く待ってたのに突然草を食べ始めて最後には座ってしまった。
そして、脚側。
最初の一歩がイマイチだったけど、脚側についてはまずまず。
ナラと同じく「非常に嬉しそうに歩く」と評価をいただいた。
でも3頭の中で一番神経質なシンバは、真ん中で立ってる所長や周りにいるたくさんのギャラリーが気になり動きがおかしくなっていった。
もちろん群集では離れ気味。
そして行進中の作業の座れでは、立ったまま。
「教えてないのに立止ができたわ~」と開き直る私と、シンバの元に戻りながら笑みを浮かべるおたパパ(o_ _)ノ彡☆バンバン 
そして行進中の伏せでは、伏せからの呼び寄せでおたパパをスル~。
周りの雰囲気にここまで変わるシンバに驚きと共に笑いがこみ上げた。

いろんなことが起こったけど無事3頭とも合格しました。
おたべは次はCDⅡを受けるために練習、シンバは永久を取得するために続けて練習、そしてナラは決めました。
OBに出てリベンジします!
by wenota | 2008-02-18 18:44 | Obedience
<< 公園 雪玉 >>



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31