人気ブログランキング | 話題のタグを見る
共通話
久しぶりに美容院へ行ってきました。
あっ、ワタクシですよ!
そこで美容院の方と犬話で盛り上がりました。

カラーしてくれた方が飼ってたシーズーが去年亡くなったということでした。
18才で老衰やったそうです。
最初は目が白内障で見えなくなり、次は耳が聞こえなくなったそうです。
そうなると鼻の効きも衰えるそうで、餌をあげる時は口元まで持っていかないと食べられなかったみたいです。
そしてボケも始まってきたそうです。
亡くなった時は、自分の隣に置いてテレビを見てる時、CMのたびに触って様子を見てて、そしてドラマが始まってまたCMになって触った時には冷たくなってたそうです。

これが本当の老衰なんやな~と思いました。
介護は大変だろうけど、我が家の犬達もこんな風に苦しまず亡くなって欲しい。
ウェンディみたいに死ぬ間際を苦しんで亡くなるのは辛すぎる・・・。
ウェンディが亡くなってもうすぐ1年、あの時の事は一生忘れられません。

そして、最後に面白い、いや不運な話。
オーナーの飼ってるヨーキーが1才の誕生日に初カットに行ったら、チワワみたいになって帰ってきたそうです!
「すみません」って言われてカット代は無料になったそうだけど・・・。
写真を見せてもらったんですが、本当に見事にスムースチワワのようになってました(笑)
「美容院選びは大事ですね」って、人間の美容院のオーナーさんが言ってたのがおかしかったです(*≧m≦*)ププッ
by wenota | 2006-05-18 01:51
<< 懐かしい。 目力 >>



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31