人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目力
昼休みに本屋で立ち読みした雑誌に、シープドッグ(牧羊犬)の事が書かれていました。
時間があまりなかったから全部読んでない。また明日立ち読みしに行こうと思ってます。
「買え!」ってヾ( ̄o ̄;)

常識なのか、私が無知なのか、初めて知ったことがあった。
大陸系のボーダーコリーとイギリスのボーダーコリーでは羊の追い方が違うらしいのです。
ボーダー・コリーは頭を低く下げた独特のポーズで羊に近づき、羊の目を睨みつけて静止させ、群れを維持させる能力をもっているのですが、この目の力を使うのがイギリスのボーダーコリー
の方が勝っているということでした。
それが何故なのかは、明日、立ち読みしてこようっと!

ウチの3ボーダーは、やっぱりおたべが一番目力が強くて、シンバなんておたべに見つめられると一人びびりまくって慌てて逃げてます。
おたべちゃん、何もしてないし!
シンバ君、「お前もボーダーコリーやぞ~(笑)」
シンバ&ナラの目は、丸くて大きくて可愛いから(親バカ、すんません)目力半減しています(^^;;
by wenota | 2006-05-16 22:58 | Daily life
<< 共通話 お久しぶりです! >>



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31