<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
競技会シーズンスタート!(準備編)
明日の夜中に出発するので、ここ数日その準備で忙しかった。
今回は2日間あるので、金曜日も含めると車中泊が2日間、もしくは
月曜日も休みをとってあるので日曜日も含めると3日間になる。
どこでP泊するか、どこでご飯を食べるか、どこでお風呂に入ろうかなんて
考えてたら競技会に行くというより、だんだん旅行に行く気分になってきた(笑)
そして今荷物を積めてるんだけど、すご~~~~く多い(^^;
どこに何を入れたのか忘れる事間違いなし(笑)
今シーズン初の競技会、気合いを入れて頑張ってきます!!

e0071714_14232857.jpg
ナラちんも気合い十分のようです。。。いつもやけど(笑)
[PR]
by wenota | 2007-11-29 00:53 | Daily life
いつもの公園
綺麗に紅葉してます。
車から順番に出して遊ぶ時、みんなそれぞれの登場の仕方が違う。
おたべは、左右に引っ張りながら登場。そして帰るときは素直に帰ってくれる。
e0071714_22415100.jpg


ナラは、リードを思いっきり引っ張りながら登場。
チームテストのBセクションは間違いなく不合格だ(笑)
e0071714_22254446.jpg


シンバは、匂いを確認しながら登場。
e0071714_2215718.jpg
ナラ・シンバは、体力の限界まで遊ぼうとするので何度も後ろを振り返りながら帰っていきます。
こういうところでも性格って出るんだなぁと思います。
[PR]
by wenota | 2007-11-27 22:31 | Daily life
ライトアップ
やっと秋らしくなって紅葉も見頃です。
そしてあちこちのお寺でライトアップが始まってる中、クリスマスのライトアップ
も始まった。
紅葉とクリスマス。
滅多に見れないコラボです(^m^)
e0071714_14212890.jpg

e0071714_14213959.jpg

[PR]
by wenota | 2007-11-26 19:36 | Daily life
テーマ曲
今日の練習で久しぶりにおたちゃんらしさが出た。
うちのおたちゃんは、可愛いけどちょっと(?)おバカさん(^m^)
頭を使うより体が先に動くタイプで、そして狙い撃ちする。
特にトンネルがトラップになってると、『このトンネルですよね!』と決めうちして
ズドーンと狙い撃ちが炸裂!
そして午前中同じ箇所で炸裂しまくって修正したのに、午後からの練習でまた
炸裂(^^;
おたちゃんのテーマ曲は、山本リンダの「狙い撃ち」に決定です(笑)
おたちゃん!来週の競技会、どうか炸裂しないでね(^_-)-☆

e0071714_2384429.jpg

[PR]
by wenota | 2007-11-24 02:07 | Agility
チームテスト
今日一日疲れて夕飯を食べた後、知らん間に寝てしまい今起きました。
ただ今11/24 0:18でございます(^^;
疲れた理由。。。
それはシンバのチームテスト(レベル1)だったからです。
ほとんど自主練習しかせずに挑んだ今回のチームテストは、不安一杯で
やる時はやる男達に賭けるしかなかったのです(笑)

まずは脚側。
まずまずの集中力で、いつものフッと集中が切れることもなくクリア。
速歩で前に少し出てしまったのと、2回目の反転ターンの動作が遅かった点で
減点。
そして練習する機会のなかった8の字。
知らない人が苦手なシンバ君は、やっぱりビクビクしてたらしい(笑)
でも初めてにしては上出来♪
そして最後に、伏せて待つから呼び寄せ。
おたべもナラも本番ではありえないことをやってくれた課目をどうこなすか!
はい、やっぱりやってくれました(笑)
正面停座の位置が少し遠い・・・。
今まで練習でも一度もそんな失敗はしたことがなかったのに(笑)
おたべの時は正面停座せずに勢い余ってスルーしたし、ナラの時は正面停座から
号令なしで勝手に基本姿勢をとったりと、我が家の犬達はこの課目に関しては
呪われてるとしか思えない(爆)
ほんと我が家の犬らしい失敗をしてくれたシンバ君です。
全体的な減点箇所は練習でも不安定な箇所だったので減点されても納得。
シンバ君の今できるところを出し切れたので私は満足です(^^)

そして結果。
やる時はやる男達は見事合格!
それも47.5点と高得点をいただきました~♪
予想してなかったのでビデオに私の奇声がしっかり入ってます(笑)

次にセクションB。
今回の内容は少し今まで違ってました。
e0071714_055426.jpg

自転車が通ってもへっちゃらさ!
e0071714_0564310.jpg

こちらも無事に合格。
良かった~。
これで九州では1度が走れます!

終わった後、3頭を連れて芝生公園でディスクをしてきました。
いつも以上に輝いて見えるシンバ君(^m^)
e0071714_0594973.jpg

e0071714_10543.jpg

お疲れさん♪
[PR]
by wenota | 2007-11-23 00:16 | Obedience
特別な日
去年の今頃は、我が家の初遠征となる九十九里に向けて高速を走ってました。
そして翌日の23日はナラの記念すべきアジデビュー!
JP1は失格したけど、AG1は1ミス完走、そしてNB2では1席になり人生初の
メダル獲得!
あれから1年、、、、
明日は、シンバのチームテストの日です。
短い練習期間でどこまで力が発揮できるかわからないけど、とりあえずシンバ
とおたパパの頑張りがみんなに伝わればいいなと思ってます。
そして忘れてはならないのが、2年前の23日。
おたちゃんのアジデビュー!
迷いのないスピードで突っ走り1席。
こちらも人生初、我が家の初メダルを獲得した記念すべき日です♪
2年前はおたべ、去年はナラ、今年はシンバ、我が家にとっていい思い出と
なる日にしたいな。

そして余談(笑)
今日は結婚記念日でした~。
特別なお祝いはないけど、今年も犬達と楽しく過ごす事ができてることが一番
嬉しいです。
来年の今頃はどうしてるのか楽しみです♪
[PR]
by wenota | 2007-11-22 22:37 | Daily life
柔軟性
体が柔らかいところがおたちゃんの良いところ。
e0071714_1955575.jpg
ハードルをまたいでるように跳んでるけど、落下なしで旋回してくる。
スピードが出てる時は、前足首が反り返るほど伸ばして跳んでます。
それにしても、おたちゃんのこの顔(^m^)
ほんまに楽しそうです♪
[PR]
by wenota | 2007-11-20 20:49 | おたべ
二つの『新』
今日、友人が無事出産し新しい命が誕生しました。
おたパパの友達の奥さんである彼女とは、結婚する前の付き合ってる時からの
知り合いです。
それ以来、一緒に仕事をしたり、プライベートでも仲良くしています。
本当にいろいろと気を使ってくれる彼女が出産したことは、とても嬉しい気持ちで
いっぱいです。
おめでとう!!

そしてもう一つの『新』。
今日、12月に九州で行われる競技会の申し込みをしました。
我が家にとっては今年初の競技会です。
いろんな意味も含めて新たな気持ちで挑みます。

e0071714_233154.jpg

[PR]
by wenota | 2007-11-16 23:04 | Daily life
琵琶湖
久しぶりの更新です。
11月に入ってから仕事が一段と忙しくなって更新をさぼってました(^^;
今日も急遽アジリティの練習がなくなったので自主練習をしようかと思ったけど、
たまには別のことで運動させようとなって琵琶湖に行ってきました。
天気も良くて、水温もまだまだ大丈夫!
犬達も泳ぐとなるとテンション↑↑

e0071714_19274116.jpg

e0071714_19283343.jpg

e0071714_1928453.jpg

e0071714_19285694.jpg

シャンプーしたみたいに白い部分の毛が真っ白になったので、遊べてキレイになって
一石二鳥でした~(笑)
[PR]
by wenota | 2007-11-11 19:32 | Daily life
カメラ目線
ディスクをキャッチしてから戻っていく瞬間、犬と目が合いませんか?
『取ったど~!!』って感じ(笑)
e0071714_21402568.jpg

ナラはキャッチする時までカメラ目線(^m^)
e0071714_21411513.jpg


☆おまけ☆
おたちゃん、お股開けすぎ~(笑)
e0071714_2232140.jpg


この後、カメラの充電がなくなりシンバ君の写真が撮れませんでした(>_<)
でもシンバ君も頑張ってましたよ~。
3頭の中で一番キャッチ率も高く、戻りも速いのでディスクに向いてるかも。
でもアジリティと同じく、ディスクも投げてが問題な訳で・・・。
色々と頑張りましょう。。。
[PR]
by wenota | 2007-11-04 22:20 | Daily life



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30