<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
おいでやす
e0071714_11194890.jpg

営業時間はこちら↓
e0071714_11201773.jpg

こんなに働き者のおたべ。
だからマスコット犬にしてほしいな~^m^
[PR]
by wenota | 2007-10-31 18:18 | おたべ
アジ仲間のRUNさんに作っていただきました♪
e0071714_11572620.jpg
渋可愛いでしょう!
和柄ってなかなかないんで嬉しいです。
RUNさんに「お願いします」と頼んでから、あっという間に作って持ってきてくれました。
ミシンを扱える人って尊敬します。
自慢じゃないが、中学校の家庭科の提出物のパジャマを提出できず、すごい成績を
頂いた(^^;
唯一できるのはジーパンの裾上げぐらい。
ただし10年以上前にやったきりなんで、今は無理でしょう(笑)

RUNさん、素敵なカラー&リードをありがとうございます!
[PR]
by wenota | 2007-10-30 12:08 | Daily life
ステッカー
アジ練習に行く前にちょっと用事を済ませたくて、今日の基礎練習は午後から
の参加。
ちょっとした用事が済むまで、犬達と30分以上かけて歩いてマックに行き、
それを持って河川敷で食べてオビ練習をした後、出来上がってました~♪

e0071714_21462620.jpg

拡大すると・・・
  ↓
  ↓
  ↓
e0071714_21324454.jpg
キャーヾ(≧▽≦)ノ
3頭とも格好いいです!!
誰が見ても我が家の車とわかります。
それに車の色がちょっとひと味違う(笑)
12月の九州遠征は2日間あるので、これで荷物もいっぱい積めるし、何よりも足を
伸ばせて寝れる♪
よく考えてみれば、3頭になって我が家だけで行く初めての旅行かも。
あっ、遠征でした~(笑)
[PR]
by wenota | 2007-10-28 22:16 | Daily life
めずらしく・・・
暇な我が家。
おたパパが10月から隔週で土曜出勤をすることにしたのです。
遠征も近いことだし頑張ってもらいましょ!

久々に連休の私は、これも超久々に主婦業をしました(笑)
洗濯して掃除して、あ~疲れた。。。
やっぱり夕飯はおたパパにお願いしようっと(爆)

パソコンしながら後ろで聞こえてくる「ガリガリ・・・ゴリゴリ・・・」。
どうせまたシンバかナラがテーブルの足を彫刻してる音です。
振り返ってみたら、おた子さんでした\(◎o◎)/!
おたべは子犬の頃にそういった小さな悪さをしなかった子だったのでびっくりです!
シンバ・ナラに影響されてます(笑)
可愛い奴です。。。
ちなみにおたちゃんの子犬の頃にした悪さは大きい!
留守番中にベランダの植木を倒し、そして植木や土を部屋へ運び入れ、ラグを
ひっぱりまわしてました(T_T)
『泥棒入ったんちゃう?』状態。
なんでもやることが大きいおたちゃんです(^^ゞ
e0071714_20135743.jpg

[PR]
by wenota | 2007-10-27 18:26 | Daily life
芝刈り機とボク
写真の整理をしてたら、こんなん出てきた(爆)

e0071714_1145293.jpg

シンバ君、一丁前に片手運転(笑)
おっさんやん!!
[PR]
by wenota | 2007-10-24 11:46 | シンバ
AG練習(めずらしく長編)
10月から練習形式が変わって、昨日は一日中「応用」練習に行ってきました。
いつもの事ながら、寝坊してしまい遅れて到着したら駐車場がいっぱい!
路駐の嵐!
ぎりぎりセーフで「コジマ」行きをまぬがれた(笑)
そして河川敷に行ったらこれまたびっくり!
24頭の参加でした!
体高別に分かれて練習するので以前に比べたら1チームあたりの練習時間が
増えたかな?と思うけど、正直微妙な感じ(笑)

最近、シンバも応用で参加させてるんだけど、昨日コースにも参加させてちょっと
反省。。。
上達が早いといえども、まだまだ無理なコースを走らせるのはやめることにした。
シーケンスは応用で、コースはもうしばらく気持ちよく走れる基礎コースに参加しよう
と思った。
そうなると2日間連続参加になるし、どこまでできるかわからないけど・・・。
でも、とても大きな目標があるので頑張るしかない!

そして昨日はおたちゃんが練習復帰となった日でした。
先週、自主練習をした時よりスピードも戻ってきて、さらに休養のおかげか以前より
反応がよくなってた!
先生も飼い主もびっくり(笑)
前なら、ズドーンと入ってたトンネルのトラップに、おたパパの寸前のコマンドで逆入
りを免れたりした。
おたべの反応がよくなったかもしれないけど、おたパパも成長したかも!
呼び寄せから次の指示を出すタイミングが良く、息が合ってる感じがした。
あっ、褒めすぎかも~(^m^)
それにしてもうらやましい限りだ・・・。
私とナラは、どことなくかみ合わない部分がある。
不安に思ったところが必ず失敗。
私の自信のなさが全部ハンドリングに繋がってるみたい。
『絶対に走らせてみせる!跳ばせてみせる!』 ですね。
来週も練習したい!!

e0071714_13423495.jpg
最近購入したNEWレンズ(EF-50mm F1.4) これ最高!
[PR]
by wenota | 2007-10-22 13:48 | Agility
ペットカート
最近、週末にはホームセンターに行くことが多い。
そして今日も物色しに行ったら、後から遅れておたパパとペットカートに乗った
ナラが来た!
ペットカート初体験!
可愛いより、もう笑うしかない(爆)
携帯のカメラで写真を撮りまくった(爆)
e0071714_1442215.jpg
吠えずに、上手にバランスをとって乗ってます♪
おたパパと仲良く!?物色中(^^)
e0071714_1495430.jpg


同じ名前発見!!
e0071714_1545749.jpg


いい経験でした~。
[PR]
by wenota | 2007-10-20 01:39 | Daily life
涼しくなってきたので
犬達が毎日室内で暴れてます(-_-;)
e0071714_13151869.jpg
おたべ「遊ぼう~」
しつこいおたべにキレ気味のナラ^m^

e0071714_13173612.jpg
ナラに噛まれて嬉しそうなおたちゃん。

そんな時シンバ君は・・・
e0071714_13195027.jpg
「あの女達、コ・・コワイ~」

そんなシンバ君も実は遊んでほしい・・・はず
e0071714_1324540.jpg
おたべとシンバが仲良くしてるのが気に入らないナラ。後ろで叫んでます(-_-;)

e0071714_13252628.jpg
シンバ「やっぱりやめとけばよかったかも~(T_T)」
[PR]
by wenota | 2007-10-18 14:07 | Daily life
秋空
仕事が休みの今日、きれいな青空だったのに犬達と家でゴロゴロしてました。
「おたちゃん、ポカポカやな~」と話した後の記憶なし(^^ゞ
バッチリ充電できました♪

そしてこんな日の夕焼け空はとてもきれいです。
秋空に舞うナラ。
スポーツの秋、食欲の秋。。。
アジリティもディスクもオビも全力で頑張り、食欲はいつも全開早食い女王の
ナラ。
まさに彼女の季節!
何でも一生懸命頑張ってくれるのは嬉しいけど、私を置いてかないでね^^;

e0071714_18335950.jpg

[PR]
by wenota | 2007-10-15 19:04 | Daily life
激写です(笑)
e0071714_1241759.jpg

落ちる瞬間!!

結構、どんくさいんです。。。
[PR]
by wenota | 2007-10-12 12:49 | おたべ



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota