<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Quiet every day
今週末までふねさん宅にお泊りの、おたちゃんがいない我が家。
基本静かなおたべなんで、家にいなくても違和感がない。
それにシンバとナラだけでは、無駄に暴れない。
うちの犬達が暴れだすきっかけは、大体おたべがナラかシンバを誘うか、
ナラがおたべを誘う。
だから中心のおたべがいないのと、それに加え、この兄妹はあまり仲が
よくないから静か(笑)

ふねさん宅にいるおたべは、結構馴染んでるようです。
先週末、4日ぶりに会ったおたちゃんはいつも以上に喜んでくれる素振りも
なく、おたパパがバリケンに入るよう指示したら、うちの車じゃなく、ふねさん
の車に行ったらしい・・・。
馴染みすぎやろう~~~(-_-;)

e0071714_126396.jpg

[PR]
by wenota | 2007-07-30 01:24 | Daily life
2時間
毎年夏になると、おたパパにサマーカットされるおたちゃん。
今年も無事、男前になりました(^m^)

e0071714_21594963.jpg

2時間かけてゴージャスレゲエ尻毛、尻尾、耳毛などをカット。
私なら普通のハサミでジョキジョキ切るけど、おたパパはすきバサミでちょっとずつ
揃えながらカットしていた。
さすが、O型とA型の違いです(笑)
[PR]
by wenota | 2007-07-27 14:38 | おたべ
検査
おたちゃん、アイチェックに行ってきました。
『検査』となると、どんな時も心配な気持ちでいっぱいになってしまう。

結果、clear でした。

良かったです。
これでまた一つ肩の荷が下りました。

OFA(HIPS、ELBOR)、CEA/CH DNAテスト、CL DNAテスト、 アイチェック、
やれるだけのことはやって万全で挑みたい。
もうすぐです。
[PR]
by wenota | 2007-07-26 23:29 | おたべ
『君』→『ちゃん』
シンバ君、去勢手術に行ってきました。
連れて行った時と同じように元気に帰ってきたんで一安心。
そして、お土産は噛み千切ったリードでした(-_-;)

e0071714_2131763.jpg
これでちぎったのは何本目ですかぁ?

溶ける糸で縫ってるので傷口表面は開いてるみたい。
腫れも引いて、傷口がきれいになるまではしばらく水練はお休みです。
おたちゃんも無理、シンバ君も無理、暇だねナラちん・・・。
[PR]
by wenota | 2007-07-25 21:22 | シンバ
覚え書き&勉強?
ワクチン接種に行ってきた。
初めての獣医さんだったけど、噂どおりの良い先生と良心的なお値段。
これからお世話になること決定!

<3頭の体重>
おたべ:16㎏
ナラ:12.3㎏
シンバ:14.6㎏

おたちゃん太ったけど、これからの事を考えるとヨシとしよう。
ナラちんはBEST!
シンバ君は・・・?
もうちょっと餌を増やしてみようと思うけど、よく考えたらこの兄弟はちびっこ
だからこれでいいのかもしれない。


午後からは欲しい物を買いに電気屋さんへ。
欲しい物とはコレ↓
e0071714_2133627.jpg

とうとう『NINTENDO DS lite』をGET!
今の仕事が多少の英会話が必要なので、まず「えいご漬け」で少しずつ勉強
しようと思ってます。
[PR]
by wenota | 2007-07-21 21:40 | 覚え書き
覚え書き
おたべ、5回目のヒートがきました。
[PR]
by wenota | 2007-07-19 22:04 | 覚え書き
シンクロ
いつもの散歩。
よく見たら右前足がシンクロしてるシンバ・ナラ。
なんだか面白い(^m^)
e0071714_2141476.jpg


「シンバ!ナラ!」
e0071714_2143149.jpg

前へ引っ張るナラ、草を食べようと捜し求めながら歩くシンバ、そして右へ左へ歩き、
突然止って勢いよく前へ行くおたべ。
個性の強い3頭の散歩・・・・・・慣れません(^^;
[PR]
by wenota | 2007-07-16 21:17 | Daily life
癒し
新しい生命達と会ってきました!
スーパーのかごで登場した8頭のPuppies(笑)
e0071714_23221971.jpg
やっぱり仔犬は可愛いわ~

一匹、飲んだくれ発見!!(* ̄◇)=3 ゲプッ
e0071714_23254039.jpg

こんなやわらかいイメージが仔犬にぴったり!
e0071714_2326057.jpg


癒された後は、犬達を走らせに河川敷へ。
e0071714_23591725.jpg
それぞれディスクを堪能して帰宅。
そしてドロだらけの犬達をシャンプーしてて思ったこと。
「お前達、大きくなったな~」
[PR]
by wenota | 2007-07-15 00:05 | Daily life
ニートからの脱出(笑)
パソコン学校が終了してから、しばらくニートを満喫(^^ゞ
基本、犬中心の我が家。
それに加え、今年はどうしても時間を作りたい。

・平日に休みがほしい~!
・アジ練習や競技会があるときは、週末も休みた~い!
・散歩に行くから残業はNO!

こんなわがまま満載の条件に合う仕事はそうそう見つかるはずもなく・・・。

でも、探せばあったんです!
条件はほとんどクリアできそうな感じ。
ただ、夜勤務・・・・。
さすがに疲れる(;_;)
そのうち日勤勤務にしてもらいたいけど、そうすると条件に合わなくなるし。
犬をとるか自分の体力をとるか・・・。
一応悩んでるけど、やっぱり犬をとるやろうな(笑)

e0071714_1457271.jpg

[PR]
by wenota | 2007-07-13 12:08 | Daily life
ボクからオレへ
最近、ちょっと変化をみせてきたシンバ君。
変な自信じゃなければいいけど(笑)、自信が感じられる。
『僕』から『俺』へと変わる時期!?

泳ぎも一番遠くにいき、ジャンプもナラには負けるけど、前より高く跳ぶようになった。

e0071714_142238.jpg

e0071714_1423610.jpg
なぜか跳んでる写真の何枚かに、いつもおたちゃんが亡霊のように写りこんでる(爆)

この変化の時期に集中してアジ練習が出来るのは、ある意味良かったのかも。
なんせ、我が家のリーサルウエポンですからね(^_-)-☆
[PR]
by wenota | 2007-07-10 14:11 | シンバ



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota