<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
9頭
ディスク大会の後に行った公園。
9頭はさすがに目立った(笑)

e0071714_0445792.jpg

e0071714_0483557.jpg

e0071714_0514170.jpg

e0071714_052345.jpg


360枚以上撮って、久しぶりにメモリーカードがいっぱいになった(^^ゞ
[PR]
by wenota | 2007-05-31 01:01 | Daily life
JFAフリスビー大会
我が家の年間行事の一つ、ディオワールド杯に行ってきました。
我がチームをご紹介。

キャッチ率抜群、今日の主役のシンバ&おたパパ。
跳びの美学を求める、ナラ&おたパパ。
突然出場を決めたにわかペアの、おたべ&私。
大人顔負けのスローイング、アクア&あーちゃん。
私と同レベル(笑)?、アクア&kuiさん。
関西のボーダー使い、joe・whiz&ふねさん。

みんな頑張りました!

私の素晴らしいスローイングで場外までディスクを追いかけるおたべ(^m^)
e0071714_885447.jpg

e0071714_23103117.jpg


今日も跳びの美学を皆さんに披露したナラちん。
e0071714_23122689.jpg


一番輝いてたシンバ君。
e0071714_23141096.jpg


ディスクをよく見てるアクちん。天成のディスクDOGだ!
e0071714_23144315.jpg


競技会デビュー!?
やっと公の場に出てきたwhiz(^m^)
e0071714_2317886.jpg


なんと!!
優勝してしまったシンバ君。
e0071714_23281819.jpg

シンバの時代到来です!!

優勝商品は数ヶ月で賞味期限切れになるおやつや、超大型犬用の首輪、小型犬用の
クールボードetc、と笑える物ばかり(爆)
その後、みんなおやつやペット用品をたくさん買い込み、久しぶりにほのぼのと
楽しめた一日でした♪
[PR]
by wenota | 2007-05-27 08:08 | Disk
AG練習
久しぶりにMスクールへアジ練習に行ってきました。
応用だけにしようかと思ったけど、人数が少なかったのと諸事情(笑)により
コース練習も出てきました。

夏日の今日、犬が暑さにバテるのはもちろん、人もバテた(@_@;)
それにしても今日は反省点がいっぱいだ・・・。
コース中、ナラの集中力を切らせてしまった。
ここ最近はそんなことがなかっただけにショックです(T_T)
大体、こうなる理由はわかってるんだけど、もうちょっとナラを理解しないとダメ
なのかもしれません。反省です。
そして、幸か不幸かタッチ障害がスピードUPしたので、タッチしなくなりました(笑)
困ったもんですが、一番改善したかった部分だったので仕方ないかも。
一つ良くなれば、また一つ悪いところが出る。
これがアジリティの面白いところだと思うので、来シーズンに向けてタッチの強化を
図ります!

おたべもナラも失敗する時は、ほとんどがハンドリングの悪さです。
反応が良くなってるようで、ちょっとした体や足の向きに反応してます。
『丁寧なハンドリングを心がける事!』ですね(^_-)-☆
[PR]
by wenota | 2007-05-26 21:08 | Agility
AG写真(NATIONAL CHAMPIONSHIP)
『BONOくん』
ハンドラーをよく見てます!
e0071714_1435353.jpg

『CHOU CHOUちゃん』
ハンドラーとの一体感を感じるスラローム。
e0071714_1442121.jpg

『TETTYちゃん』
可愛い尻尾をプリプリ振って頑張ってます!
e0071714_1443751.jpg

『はなまるちゃん』
ジャッジと見つめ合うはなちゃん(笑)
e0071714_1445122.jpg

[PR]
by wenota | 2007-05-25 01:42 | Agility
動画UP
3度完走記念に(笑)

otabe


nara


来シーズンはもっと頑張ります!!
[PR]
by wenota | 2007-05-23 21:57 | Agility
OPDES AGILITY NATIONAL CHAMPIONSHIP
今シーズン最後の競技会、「USDAAワールドチャンピオンシップ日本代表選考会」が
滋賀県ドギーズパークで19,20日の2日間行われました。

おたパパの仕事の関係で、寝ずに出発してAM3時に到着。
ファイナルが行われる第2リンクに場所を確保しようと思ったら甘かった・・・。
上には上がいた(-_-;)
でも第1リンクの正面、最前列に場所を確保できたから良かった~♪
そして、来年はもっと早く行く事を心に誓い仮眠をとりました。

今回の競技会はいろいろな意味も含めて、結果よりも成果を出したい気持ちで
いっぱいでした。
そして今終えて思うこと。
とても満足してると同時に、いろいろとアドバイスを頂いた先生や仲間に感謝しています。
そしてこれから先の事を考えて、自分が出来ることを精一杯していこうと思います。

おたべ
【JP3】
おたべ・ハンドラー共苦手とするJPに今回は出場しました。
前回遠征時のおたべの興奮とスタートを切った問題点の克服の為、Tさんからアドバイス
を頂きQFの前にそれを実践する意味も含めてのJP3でした。
その結果、今までにないパーフェクトなコンディションでリンクに入る事が出来ました。

前半スラローム手前のハードル前から呼び込みで入れる予定でしたが、多少ラインが
ブレてそのまま入れると2本目から入るラインだったのでとっさに修正でき無事スラローム
OK!
しかし、その後のソフトトンネルにダッシュが遅れハードル前で拒絶1。
後半タイヤあとのリアスイッチの動きだしが早くて又々拒絶1。
全体的には細かいミスはあったもののおたべのコントロールは出来てる様子なので
一安心の走りで終了。 
        タイム 34’23
        減点  10    10席でした。 

【QF】
先ほど試したスタート前の儀式を一通りすませ興奮度OK!競技会で一回も鳴かない
おたべは初めてです。
落ち着いたリードアウトでのスタートでシーソーまではまずまずの走り、そのシーソー
からのダブルハードルを落とさせ失敗1。
そして!!!今回の一番おしいポイントがトンネルからのダブルフロント処理でおたパパ
が痛恨の障害見失いでおたべの送り出しが少し遅れ拒絶1。
嬉しい初完走ですが、減点10でセミファイナルには進めずのおしい内容でした。
でも、おたべとおたパパの自信につながると思うので良かったです。


ナラ
【JP3】
スラロームの途中を抜かし、そのまま次のハードルを跳ばして失格でした。
「あっ、もしかして抜かしたかも?」と思った時は大抵抜かしている。
ちょっと気落ちして足が止まったけど、すぐに切り返して最後まで普通通りに
走った。
ナラには失敗を感じさせずに、気持ちよく走らせてあげられたんじゃないかと
思っています。

こんな失敗は二度と起こさないようにしないとダメです。
他にもフロントの位置、コマンドのタイミングや有無に不安を感じてしまいました。

【QF】
フロントの立ち位置、タイミングの確認をしたにも関わらず、本番は足の向きの
間違いでハードルが跳べずに拒絶1。
その後は流れも良く、ナラのスピードものってきたけどドッグウォークのタッチを
跳んでしまい失敗1。
減点10で、AG3度初完走しました!
ずっと失格続きだったのですごく嬉しいです♪
失敗箇所については、これからの課題です。

【SC セミファイナル】
初めてSCに出陳した時に獲得したセミファイナル権。
それ以降、思ったような走りができずに悩んでたので不安一杯でした。
検分の時、1箇所犬がどういうラインでくるのかわからない部分があったのと、
JP3と同じ失敗をしたくないのでスラロームに注意して挑みました。
結果、CR!
SCファイナルに進むことが出来ました。

【SC ファイナル】
全体的に障害間の長い、私の苦手とするコースでした。
検分の時、先行した方がいいと思った箇所があったのですが、ポイントまで
走る自信がなくリアで検分。
結局本番もリアで処理したけど後に響き、ハードルを逆跳びさせて失格でした。
終わってからビデオを見たら、ポイントに追いつき先行ができたように思います。
でも、どのような状況になっても回避できるようにならないとだめです。



来シーズンに向けてのたくさんの課題を持ち帰る事が出来ました。
それを克服する事によって今より良い結果が生まれることを信じて、また練習を
頑張ります!!

e0071714_17244391.jpg

[PR]
by wenota | 2007-05-19 14:12 | Agility
明日に向けて
風邪もようやくマシになったので、明日のナショナルも無事走れそうです。

明日の目標は、
『楽しく』です!!!

緊張しちゃうと体も固くなってコマンドもきつくなってしまいます。
だから、軽い気持ちでやわらかいコマンドを出す事でハンドラーも犬も
『楽しく』走れると私は思ってます。

私もおたパパも同じ気持ちです。
ドキドキ、ワクワクしてます!!
[PR]
by wenota | 2007-05-18 18:56 | Daily life
自然満喫
いまだに風邪がすっきりしません(T_T)
喉の痛みが治まったら次は咳、そして今は鼻水&鼻づまりです。
次は一体何やろう・・・。
どうか週末に熱というのはやめてほしいものです。

先日、ナラを友人宅に預けてた時の写真をいただきました。
都会では味わえない自然を満喫してきた模様です。
e0071714_23424550.jpg

e0071714_23431964.jpg


2泊3日、とても静かな我が家。
どうやら一番うるさかったのはナラちんと判明した(^^;
そして、ナラが帰ってきて一番嬉しいのはおたべという事も判明しました(笑)
疲れてるナラを誘ってプロレス開始です!
そして、何故かシンバ君はナラに付きまとい怒られてました(-_-;)
[PR]
by wenota | 2007-05-16 18:00 | ナラ
体調不良
32℃の暑さの次の日は、暖房をつけたいぐらいの寒さになった今週の変な
天気のせいで喉が痛い(T_T)
もうすぐ競技会やし体調管理に気をつけようって思ってたのに最悪です。
どうか喉の痛みだけで治って欲しい(-m-)

e0071714_224403.jpg
お尻の毛は濡れたらレゲエになるおたちゃん。
[PR]
by wenota | 2007-05-11 02:02 | Daily life
バナナケーキ
パソコン学校の時のお友達に教えてもらったバナナケーキ。
2度目の挑戦で思った以上の出来栄え!!
嬉しくて写真を撮ってしまった(^m^)

e0071714_213245.jpg

昨日は甥っ子のやまちゃんと姪っ子のみうちゃんに持って行ってあげた。
そして一緒に食べて、一緒に『リロ&スティッチ』を2本観た♪
この『リロ&スティッチ』がなかなか良かったです。
たまにはこんな休日もいい(^O^)
[PR]
by wenota | 2007-05-10 21:31 | Daily life



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31