<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
川遊びの続き
帰り道にある牧場のジェラート屋さん。
『いちごとチョコ&チョコ』めちゃうま~!!
e0071714_19122188.jpg


そして偶然見つけたレンゲ畑。
のどかな風景です。
e0071714_19155631.jpg

そして我が家の唯一の男の子、シンバ君と鯉のぼり。
e0071714_19164698.jpg


子犬の時のような表情の可愛いナラちん。
e0071714_19225810.jpg


きょうだいで。
e0071714_19245490.jpg


みんなで。
e0071714_1929107.jpg

ずっと大人しくしてた3頭を見た観光客の人達が、写真を次々と撮っていって
くれはりました。
そして、『遠くから見たら置物かと思ったわ~』ですって(笑)

GW満喫中です(^O^)/
[PR]
by wenota | 2007-04-30 07:25 | Daily life
川遊び
我が家の連休初日、川遊びに行ってきました。
シーズンオフなので人もほとんどいないし、何より川が綺麗!
そしてすごく冷たい!!
氷水に足をつけたみたいな冷たさでした。
だから休憩しながら川遊びを楽しみました♪
e0071714_1836549.jpg

e0071714_1838252.jpg


今シーズン一番の飛び込み!
e0071714_18383772.jpg

e0071714_18385655.jpg


泳ぎが大好きなおたちゃん。
すごく楽しそう♪
e0071714_18395796.jpg

e0071714_1840865.jpg


この川で泳ぐとシャンプーしたみたいに漂白されるので、犬達がとっても綺麗に
なります。
これで当分シャンプーしなくて済みそうです(^m^)
[PR]
by wenota | 2007-04-29 18:46 | Daily life
世間は連休初日
明日からのGW大型連休のため、今日は休日出勤してるおたパパ。
なんと明日から8連休です!
でも、どっこも行きません。
友人とひたすらアジ練習(合宿ともいう)するのみです(笑)
そういえば去年のGWもその友人とアジ練習をしようと言いながら、田んぼで
バーベキューをして遊びほうけてたような気がする( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今年こそ真面目にしよう!>ふねさん

それにしても今日のアジ練習に行きたかったな~。
次に行けるのは競技会前の一回だけ(T_T)
もう我が家は来シーズンに向けてがんばりまっす!

ダラダラ一人で過ごしてる今日、Yahooで面白いニュースを発見。
『実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、
攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た。
他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さか
ったという。』 
私には左右同じように振ってるようにしか見えへんけど・・・。
[PR]
by wenota | 2007-04-28 14:07 | Daily life
安らかに・・・
生後2ヶ月で「グレーコリー症候群」を発症したボーダーコリーのルアナちゃんが、
今月11日に2才11ヶ月で虹の橋へいきました。

「グレーコリー症候群」、遺伝病で不治の病です。
そしてこの病気は2才まで生きられないといわれています。
ルアナちゃんは頑張って生きました。
なんて書いたらいいのか、何を伝えたらいいのか、何もかもが多すぎてわからなく
なります。
ブリーダーの無知で生まれた子達。
二度とこんなことが起こってはいけない。

ルアナちゃん、安らかに・・・。

『ルアナ&羊達のお部屋』
2年11ヶ月、頑張ったルアナちゃんに出会えます。
[PR]
by wenota | 2007-04-25 21:11 | Daily life
変化
1年前、おたべが誘っても遊べなかったシンバ君が今年は遊んでる!
やっとおたべの思いが通じたようです(笑)
おたべは犬にキツイところがあるんだけど、行きかう全ての犬に向かっていく訳
じゃない。
来られるとイヤみたいです。気が小さすぎるのかも・・・。
そしてシンバ君は、弱い犬に強気になる。だから反対に強い犬には一切近づか
ない。
そんな2頭が心を許しあえるのに1年かかった。
どっちかというと、シンバ君が勇気を出すのに1年かかったと言った方がいいかも。

おたべの友達はナラとシンバ。
シンバの友達はナラとおたべ。
小さく収まるところが飼い主に似てる(^m^)
e0071714_2204194.jpg

[PR]
by wenota | 2007-04-24 02:22 | Daily life
今日は雨で暇です・・・・。
なので、千葉遠征の車の中でふねさんとめっちゃ盛り上がった話題の一つ。

自分の犬達を一文字で表すと?

おたべは 『暗』
外でのおたちゃんは遊ぶのが大好きな元気な子。
アジリティはもちろん、ボール、フリスビーを出すと目の色が変わるぐらい活発
になります。
でも基本、ネクラなんです(^m^)
バリケンの中を好み、こっそりベッドの下で寝てます。
大人しい物静かなネクラな子です。
でも、そんなおたちゃんが時々示してくれる愛情表現がとっても愛しい。


ナラは 『賢』
そこらの子供の3歳児より賢いはず(笑)
何をするにも頭を使い、「今、考えてるな」っていうのが見て解る。
以前スラロームの練習中、抜けた箇所で怒って再度やらせてみた時、
その抜けた箇所で2~3秒止まり最後まで成功させたことがあります。
アジリティもオビも私はナラにだいぶ助けられています(^^ゞ

でも別の言葉で 『騒』 もぴったり当てはまります。
まさにアジリティをしてる時のナラは、騒音です(笑)


シンバは 『楽』
超楽天的なシンバ君。
何をするにもいつも楽しそう!
そして他の犬に怒られても気にしない・・・・、というか楽天的なんでまた同じ事
をして怒られる(-_-;)
これがウザイと思われる原因だと断言できます(笑)
でも、そんなシンバ君はとっても愛情深い子です。
飼い主の私達にだけ心を許し、そして体一杯に愛情を示してくれます。
間違いなくおたパパとシンバはホモ達です(爆)


皆さんの犬達はどうですか?
考えたら面白いよ~
[PR]
by wenota | 2007-04-22 13:33 | Daily life
OPDES in 九十九里 <番外編②>
九州遠征で出会ったナラとそっくりなコーギーちゃん。
e0071714_20534924.jpg

e0071714_20535898.jpg

とっても可愛くてそして速い子でした(^^)
来月のドギーズパークにも来られるそうです。
楽しみ♪
[PR]
by wenota | 2007-04-20 13:41 | Agility
OPDES in 九十九里 <番外編①>
初遠征MACメンバー
e0071714_12502169.jpg

e0071714_12504389.jpg

e0071714_1251192.jpg


今回は2度目の場所ってことで余裕が出て、写真を撮ることができました。
やっぱりこの場所の芝生は最高にいいです♪
前回11月に行った時は芝生が伸びてフカフカしてたけど、今回は刈られてて
丁度良い感じで走りやすかったです。
でも滑りやすいので注意(^m^)
[PR]
by wenota | 2007-04-19 12:50 | Agility
HAPPY BIRTHDAY!
おたべちゃん、4月7日に3歳の誕生日を迎えておりました。
九州、千葉と遠征続きの中で迎えた誕生日。
『アジリティが出来る子』という条件で来たおたべは、条件以上に出来る子
だと思っています。
いろんな問題はありますが、おたべのペースで一緒に頑張っていこうと
思います。
おたべから始まったアジリティ人生、これからも楽しく過ごしていきたいな♪

e0071714_22101050.jpg

[PR]
by wenota | 2007-04-17 22:26 | おたべ
OPDES in 九十九里 <競技会編>
現地入りAM0時過ぎ、車中で仮眠をとりました。
5:30に起きれるように携帯アラームをセットして寝たんだけど、4:30に目が覚めて
しまった。
もうすぐ夜が明けます。
e0071714_17543189.jpg

もうちょっと寝ようと思ったら、5時頃車が数台来て場所取りを始めた!
慌ててみんなの場所をとって、とりあえず自分のタープだけ設置。
埼玉遠征の時もそうだったけど、関東陣は現地入りが早いです。

お待たせしました、結果です。

おたべ
【SC】
関東はレベルが高いのか難しいコースだった。
ややカーブしたトンネルを出たら正面にハードル。これを跳ばさずにスラロームに
入れるという難関。
そして次の難関が2回目のスラロームを出た後にある180旋回ハードル。
これを手前からじゃなく奥から跳ばすという順番。

トンネル好きのおたちゃんのスピードは尋常じゃない(^^;
そして見えたものを跳ぼうとする不必要な精神、これを考えたらスラロームに
入れるのは超難関。
勝手に正面ハードルを跳んでしまって、チーンさいなら~を想像してたらそうじゃなかった。
トンネルを出たところで呼んだら反応して正面ハードルは跳ばなかったんです!
「おぉぉぉぉ~!!」と思った瞬間、その後の体の向きが悪くて、出てきたトンネルを
また入った。
頭の中で終了ゴングが鳴り響きました(^^;

【AG2】
ドッグウォークのノータッチでワンミス完走でした。
でも完走して良かった~とは言えない事をやってしまったおたちゃん。
タッチ障害を跳んだこともダメだけど、一番ダメなのがスタートをきったことです。
修正がきく子もいるんだろうけど、今までおたちゃんがスタートをきって良いことが
あった試しがありません。
ショックで席次を見に行く元気なしでした(;_;)
そして次のAG3に不安を残してしまいました。

【AG3】
不安的中でした。
おたパパの頑張りでスタートは待てたんだけど、おたちゃんの体内スイッチが入ってる
ので走り出したら爆走(;_;)
コース途中でキレるおたパパ。
そりゃそうや、おたちゃんが悪い~~!!
5月までに少しでも調整できるように頑張ります。

前日のおたちゃんの決意表明は、一体何を決意したんやろう(笑)?

『ワタシ、コンドハマチマス。タッチシマス。』 byおたべ

e0071714_19372444.jpg
     


ナラ
【SC】
第一難関のトンネルからスラロームは、早めに呼べたのとナラのスラローム好きの
おかげでクリア。
でもその後の2回目のスラロームから出た後の180度旋回ハードルで、ナラを
押せず手前のハードルを跳ばしてしまった(;_;)

【AG3】
ナラは頑張ったし良かった。
でも私が悪い・・・・。
そんな事を思わせるハンドリングミスで失格。

ナラは頭を良く使う子です。
だからちょっとした私の失敗はナラがカバーしてくれます。
AG3のスラロームも普通ならそれるところを修正してくれたのはナラのおかげです。
だからこの失格は完全に私が悪い(;_;)
ちゃんとハンドリングができるように練習しなければ・・・。

ナラとの3度の挑戦4回目。
ナラ1才10ヶ月。
まだまだ長い3度人生よろしくね、ナラちん。


スタート前はチンピラナラちん。
e0071714_20482019.jpg

スタートしたら格好良くなります。でも騒音ナラちん。
e0071714_20501722.jpg

[PR]
by wenota | 2007-04-15 17:46 | Agility



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota