<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
(T-T) ウルウル
昨日、とうとう3ヶ月の学校生活が終了しました。
正直、こんなに楽しくなるとは思ってなかった。
この歳になって、こんなに楽しい思い出ができるなんて 私は幸せものでした。
パソコンのスキルもUPできたし、次の就職先は絶対にそれを活かせるところで
働くつもり!
しばらくは就活しながら、時々学校に行ってはパソコンの勉強をしようと思ってます。
というのも、学校は卒業したけどいつでも練習に来ていいし、就職してからも
解らないことがあったら聞いておいで~って先生方も言ってくださるんです。
ほんと、良い学校でした(^^)

そして、今日3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
ほったらかしにしてたから膨れ上がる私の髪の毛(笑)
すいてすいてすきまくって軽くなりました~♪
これで九州も千葉もバッチリや~!!
なんてね(^_-)-☆
[PR]
by wenota | 2007-03-30 21:22 | Obedience
あと2日
今日はプレゼン発表の日でした。
個人発表は題材が自由だったので、みんなの希望(笑)でドッグスポーツの話
と犬と人間の関わり方について発表しました。
アジリティを知らない人達に説明をするのっと難しくて、ずっと悩んで出来上がった作品は「わかりやすかった!」と無事に好評のうち終了することが出来ました。

あと2日で学校が終わります。
入ったときは3ヶ月は長いな~と思ったけど、やっぱりあっという間でした。
年齢は様々だけど同じ目的をもって集まったみんなと知り合えて良かったと
思います。
コレってアジリティでもそうですよね!
でもこの年齢になって行く学校っていいですよ~。
いろんな職種の人と出会って世界が広がったような気もするし、そして何より
挑戦する気持ちが湧きます。
「このクラスで良かったわ~」って言い合えるクラスって幸せですよね♪
明日は総まとめのテストで明後日は終了式&打ち上げ会です。
寂しいけどあともうちょっと頑張ります(^O^)/
[PR]
by wenota | 2007-03-27 01:47 | Daily life
チームテスト
おたべちゃん、なんとか合格しました!
やっぱり本番っていつもと違うことするんやな~って思った部分もあったけど、
おたべちゃんらしいテスト内容でした(^^;
あれだけ笑えた休止はないと思います。
おたべとチームを組んだ相手の子が、脚側中に逃げてM所長の気がそっちに
向いてる時、立ち上がったおたべ。
そして草を食べまくるおたべ。
おたパパも笑ってたけど、テントの中ではみんなで大笑いでした。
ま、これからはチームテストのお笑い担当ってことでよろしくお願いします<(_ _)>

e0071714_23341638.jpg
写真は、正面停座で勢いよく走ってきて失敗した後のおたべ。
なんだか嬉しそう( ̄w ̄) ぷっ

テストが終わってからちゃあちゃんとランチして午後からアジ練をしました。
基礎練習に参加したシンバ君。
タッチ障害の意識はついてきたみたいです。
スラロームに関してはまだまだ根気良く練習するのみって感じです。
でもシンバ君に今一番必要な練習は、『曲がる』ことのみ。
曲がれないとノービスに出れませんからね(笑)

コース練習に参加したおたべとナラ。
JP3度、AG3度のコースでした。
おたべは速さをコントロールできないJPはやっぱり苦手のようだったけど、
AGに関しては走りきることが出来たからちょっと一安心。
ナラはいい走りは出来なかったけど、秋が瀬の時のような「キレル」ことがなかった
からこれもちょっと一安心。
でも気持ちよく走らせないと同じような事が起こる可能性があるので、今後の
課題はまず気持ちよくスタートをさせることから始めようと思ってます。
これからまだまだ長い3度人生、楽しくやらなくちゃね!
[PR]
by WENOTA | 2007-03-26 00:11 | Obedience
俺っちの走り

[PR]
by wenota | 2007-03-24 13:29 | Agility
OPDES in 秋が瀬
埼玉まで遠征に行ってきました。
遠征レギュラーメンバーのふねさんといつものようにしゃべりまくりの道中で
深夜2時に現地到着。
5時の開門まで仮眠をとることになったけど、シンバとJoeの唸り合いで全然
寝れなかった(- -;)

そしてお天気は晴天!
競技会でこんなに良い天気に恵まれたのは初めてかもしれません。
それでは、気持ちよく走るつもりだった結果です。

おたべ
【JP2】
バー落下とスラロームの拒絶による減点ありで10席。
ですが、前回失格したハウスによるトラップに引っかからず、反応が良かった
ことがすごく成果だと感じています。

【SC】
スラロームが抜けたことによる失格でした。
でも、今日一番の走りだったと思っています。
スタートからの流れもよくてスピードに乗せる事ができ、中盤まではBESTな
走りでした。
ただ速さ勝負のSCの罠に引っかかり、ストレートのハウスからのスラロームで
さらに勢いがつき入り口は入ったものの最後の一本を抜かしてしまいました。
そしてそのままの勢いでバーを跳ばしてしまい失格・・・
後からビデオで確認したら、コンマ数秒固まってるおたパパがいました(笑)

【AG2】
またまた”魔のスラローム〟で拒絶1。
本来なら駆け抜けさせるドッグウォークを変にタッチをさせようとしたため、
タイミングが合わず次のバーを拒絶。


今後の課題はスラロームです。
どんな状態からでも入ってキッチリ出られる様にしていかなければと思う内容でした。



ナラ
【SC】
私もナラもまだ慣れないリードアウトからの先行スイッチを試しにやってみた。
結果、体の返しが早くてやっぱり失敗(笑)
なんとか体勢を整えてクリーンランして5席。
修行が必要です。

【AG3】
性懲りもなくリードアウトしてからの先行スイッチに挑戦。
今度はスイッチする場所が悪くて失敗。
先行スイッチとリアスイッチの立ち位置を勉強したばかりなのに・・・。
そして今回は体勢の立て直しは不可能でした(T△T)
狂ったように鳴くナラ。
私も鳴き(泣き)たかったわ!!
最後まで走ろうと思って頑張ったけど限界を感じてリタイア。
後からおたパパに聞いたら、「アレは興奮して言う事聞いてないな」って隣の
知らない人が言ってたらしいです。
これこそ『旅の恥はかきすて』です(笑)




シンバ君
【ビギナー】
今回一番期待のもてる我が家のリーサルウエポン登場!
私が何度聞いてもおたパパが「シンバ君は1席になるで~」と自信マンマンに
豪語していたNEWおバカコンビのデビュー戦です(笑)

なんと!なんと!!宣言どおりの1席を獲りました。

おたべのAG2と重複していた為1走しか走らせて貰えないところでしたが、
関西パワー溢れるふねさんの交渉でなんとか2走させて貰えました。

後からおたパパに聞いた話。
私がおたパパに『ビギナー検分行かへんの~?』と聞いたら、
『アホか!ビギナーってコース決まってるやろ~!そんなん見に行く必要なし』
と言ってたので、出走時初めてコースを見て驚いた事があったらしい。
それは、いつもより(ドラハの事)かなりコースが広く、絶対5~6メートルは
長かったらしい。
やっぱり何でも下見とか最低限の事はしとかなあかんな~と、反省しておりました。
これまた遠征した事で勉強になった事です。


e0071714_3241190.jpg

[PR]
by wenota | 2007-03-22 23:07 | Agility
エヘッ
e0071714_21485963.jpg

お茶目なおたちゃんです♪

明日は埼玉へ出発です。
天気も良さそうです♪
今回の競技会場の秋が瀬は、地面の状態があまりよくなくて雨が降ったら
最悪って聞いてたので一安心です。
汚れてもいいけど、滑って怪我したら大変ですからね。
とりあえず美味しいもんを食べて頑張って走ってきま~す!
[PR]
by wenota | 2007-03-19 22:05 | おたべ
オビ練習
TTテストまであと1週間。
最終の詰めをするためにオビ練習に行ってきました。
やっぱりおたちゃんには集中力がキーポイントみたい・・・。
アジリティにある集中力はオビにはないようです(^^;
アジと同様オビも、神様、おたべ様に祈る事に致します(笑)

e0071714_8473468.jpg

e0071714_8481739.jpg

e0071714_848268.jpg

e0071714_849341.jpg

e0071714_8491370.jpg

[PR]
by wenota | 2007-03-18 08:44 | Daily life
がんばることがいっぱい
とうとう今月末で学校も終わりです。
PCのスキルがどこまで通用するかわからないけど、4月に向けて就活を
しないといけないので忙しい毎日です。
そしてそんな忙しい中、おたちゃんのTT2の練習も見ないといけないし頑張ること
が一杯です(^^ゞ
おたちゃんのTT2は、とりあえず“合格”する事が目標!
形はできるのにイマイチ集中力に欠けるところが玉に瑕と申しましょうか・・・、
本番は天に任せるしかないような気がします(笑)
そして、頑張る事がもう一つ。
21日に秋が瀬に行く事にしました。
さすが関東!
受付時間が6:30~、JP2が7:30から始まります。
JPが苦手に加えて、朝一番が苦手なんでダブルパンチです(T_T)
これもまた、天に任せるしかないような気がします。

『どうか神様仏様おたべ様、よろしくお願いします』
e0071714_293486.jpg

[PR]
by wenota | 2007-03-15 02:09 | おたべ
AG練習
昨日、私は用事があったのでおたパパにナラを託しAG練習に行ってもらい
ました。
ビデオはちゃあちゃん家の父ちゃんが撮ってくれたので、帰ってからバッチリ
練習風景を見て反省会ができました!
それにしても、おたパパとナラチームはなかなかいい感じ♪
くやしいぃ~~(笑)
やっぱり速く走らなあかんな~と改めて思いました。
たまにはハンドラー交代もいい勉強になるかもです。
本家チームのおたパパ&おたべはというと、「ありゃりゃ~」って感じでしょうか(笑)

そして今日、またまた練習に行ってきました。
まず基礎練習のシンバ君。
e0071714_18154073.jpg
なんでも一生懸命です!
オビを重点的にしてからアジを始めた成果がよく出てる気がします。

e0071714_21565256.jpg
今日は変な天気で、晴れ間とみぞれの繰り返しでした(- -;)
強風とみぞれで超寒くて、午後からのコース練習は断念しました。
だからおたべとナラの出番はなし。
ということで、ナラに似てるジュピちゃんを紹介!

e0071714_21592854.jpg

e0071714_2159426.jpg
しばらく見ないうちに成長してたジュピちゃん。
とっても楽しみだな~とおばちゃんは見てたよ~(笑)
[PR]
by wenota | 2007-03-11 18:16 | Agility
梅林&ランチ
昨日、画像加工の授業で写真撮影に御所まで行ってきました。
可愛い梅の花がいっぱい咲いていて、青空といい感じの写真が撮れました♪
e0071714_13283658.jpg

さすが御所、平日でもいっぱいの人でした。
e0071714_13282412.jpg

一眼レフならもっときれいに撮れたかな~と思うと残念!
だけど最近のデジカメってなかなかやります(笑)

そして今日のメインイベントのランチタイム~♪
前から行きたかった洋食のお店『亜樹』。
お店の感じは昔からある古いお店で、座席数もカウンター10席前後、テーブルが
3つという狭さ。
でも雰囲気は昔ドラマでやってた「ランチの女王」!
今回注文したのはBランチ。
e0071714_13345330.jpg

デミグラスソース最高!!
クリームコロッケとろける~!
ハンバーグやわらか~い!
こんな美味しいポークソテー初めて~!
おすすめのお店です(^^)
[PR]
by wenota | 2007-03-10 13:38 | Daily life



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30