<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
二代目
e0071714_1918434.jpg
二代目アジノートを購入。
ついでに最近不便さを感じてた3色ボールペンから脱出。
4色ボールペン+シャーペン付きもお買い上げ~

『アジノート』
とても大事なノートで宝物。
いつかこの子達がいなくなった時、いっぱいの写真やビデオ以上に一緒に
頑張った想い出の品物になるだろうと思います。
まずは目指せ10代目!!
[PR]
by wenota | 2007-02-28 19:42 | Daily life
自主勉強
起きたらすごい時間やった(^^ゞ
来週競技会があるしコース練習に行こうか迷ったけどやめました。

おたべやナラに教えることはまだいっぱいあるけど、それ以上に私達の
勉強が必要だとつくづく思ってます。
気持ちよくスムーズに走らせてあげたい!!
だから、今日の練習はビデオ検証です。
今までの競技会と練習した時に撮ってるビデオを観て、失敗したところや
不安定な部分を確認。
来週の競技会では、一部分でも自分の納得できる走りができるようにしたい
です。

夕方にはおたべのTTテストの自主練習と、ナラの休止の練習に行ってきま
した。
最近、短い時間だけど毎日練習してるおたパパ。
切羽詰るとやる気を出す夫婦です(笑)
おたべの問題の脚側は少しずつ良くなってるようなので嬉しいです。
やればできるじゃん!!
そしてナラは来シーズンのOB出陳に向けて、まず休止の練習から重点的に
始めることにしました。
ふねさんからアドバイスをもらったことを今日やってみたら、いつもよりマシに
なってました!
前に比べたら鳴く事を遠慮してるような感じがする。
エライぞ、ナラちん!!
e0071714_1947262.jpg

[PR]
by wenota | 2007-02-25 19:47 | Daily life
師弟関係
1ヶ月半で来たナラにとっておたべは親同然だと思う。
そしておたべに教育されて彼女は大きくなりました。
小さい頃のナラは「腹黒」と呼ばれるぐらいの“悪”で、きょうだい達をいじめ
まくってたそうです(笑)
きっと野放しにして育ってたら100%極悪街道まっしぐらだったはず(爆)
そんなナラを教育したおたべとナラの関係は、まさに師弟関係。
おたべに限定された犬追いは、ボールを投げても全く興味なし。
そんなナラも、私の努力と汗と怪我のおかげですっかり「ボール狂い」と
なった(笑)
ただ、おたべ限定の犬追いは健在。
でも最近、おたべより前に出ることも多くなってきた。
さすがナラちん、やっぱりお前は「腹黒」やね!
e0071714_2345379.jpg

[PR]
by wenota | 2007-02-22 01:54 | Daily life
誕生日
今日はおたパパの誕生日。
プレゼントはないけど、おたパパの好きなチョコレートケーキを買ってきました。
e0071714_18544488.jpg
それに加え、実家の母がお肉を持ってきてくれました。
それを犬達にもおすそ分け。
美味しいものがいっぱい食べられて犬も私も幸せな一日でした♪

本日の主役のおたパパは、とうとう四捨五入して〇十歳になる(笑)
これからも元気に全速力でおたべと走って欲しいです。
[PR]
by wenota | 2007-02-18 18:56 | Daily life
TTテスト
とうとうやってきたTTテストの日。
前日の夜は緊張して寝付けず、当日の朝は緊張してご飯が食べられず、
アジリティの競技会以上に緊張してました。

まず「休止」からスタート。
e0071714_2154760.jpg
なんかいつもと違うナラちん。
いつもなら振り返ったら鳴き始めてるナラが、鳴かずにジィーと私を見てたんです。
おたパパとM先生が「今日のナラの休止はいいね」って話し、私は私で「ナラは本番
をわかってる!」って思ってた瞬間、ピーピーと鼻を鳴らし始めた(T_T)
それからは早く終わることを願うばかり(笑)
なんとか無事(?)終了。

次は脚側。
今回の課題だった集中させてスタートすることに成功!
e0071714_2313762.jpg
ところがどっこい!やっぱり緊張してたのか、「八の字」が「六の字」になって
しまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
真ん中で停止して所長と見つめあう時間が長かったことったら(笑)
もう一回周ることを指示されて慌てて周った。
そしてそこから私の思考回路がおかしくなった。
次の行進中の座れから行進中の伏せをする為に基本姿勢をしなければなら
ないのに、立ったままだったナラちん。
それに気づいてたけど思考回路のおかしさから「もういいか!」って思って出発。
そして呼び寄せは、いい間隔で正面停座をして「ヨシ!」って思って基本姿勢を
とらせようとした瞬間、命令をかける前に勝手に基本姿勢をしたナラちん。
なんとかごまかそうと命令をかぶせたけど、やっぱりばれてた(^^ゞ
結果、悪かったところはしっかり減点され46.5点で『合格』
そして嬉しいことに脚側では満点をもらいました!
やった~~\(*T▽T*)/ワーイ♪
半年後のTTテストとOBに向けての課題も見えたし、また頑張ろうと思います。
ひとまず安心♪
次は3月に受けるおたパパ&おたべの番です。
[PR]
by wenota | 2007-02-17 23:17 | Obedience
変な寝方
人の傍にいるのが大好きなシンバ君の寝方は、いつも変。
e0071714_226883.jpg
このまま気持ち良さそうに寝て、たまにいびきまでかく。
でも、こんなのは序の口(笑)
もっと変なのがあるけどシャッターチャンスを逃してしまう。
間違いなく我が家の癒し犬です(^^)

話は変わり、先日懸賞に当たった話をした数日後に今度はスーパーの駐車場で
バックしてきた車に当てられました。
うちの車のライトは割れたけど、大きな損傷はなかったし良かったと思います。
「当たる」時は続くもんです。
次はなんやろうと思うと、怖いのか楽しみなのか複雑な気持ちです(^^;
どうか良い事がありますように・・・。
[PR]
by wenota | 2007-02-15 02:23 | Daily life
待ってました!
待ってた雨が降った!
TTテストの週末はどうもお天気が怪しい・・・。
雨が降って地面が濡れてる場所で、きちんと課目ができるかどうか不安だった
から練習しておきたかったのです。
学校から帰ってきて、合羽を着て18時すぎに公園に行った時には、すでに雨
は止んでたけど地面はいい具合に水溜り&ドロドロ。
本当はこれで雨が降ってて欲しかった(>_<)
そしていざ練習してみたら、いつもと一緒だったナラちん。
図太い性格しております(笑)
私もナラもドロドロになったので、帰ってから一緒にお風呂に入った。
お風呂好き、ドライヤー好きのナラはウトウトしてはりました(*≧m≦*)ププッ
お疲れ様!

TTテストまであと3日。
考えすぎて昨夜の夢はTTテストで群集をしてる夢でした。
目覚め悪っ!!
[PR]
by wenota | 2007-02-14 00:53 | Daily life
今日も晴天!!
連休の最後、やっぱり不安で、テスト当日と同じ場所で練習をしようと思って
訓練所に行ってきました。
そしたら数組がアジ練習をしててびっくり!
服従訓練を見てもらうならアジ練習もしようってなったみたいです。
みんな、服従もアジリティも熱心です(^^)

クルーちゃんに頼んで、服従訓練をしてるところでナラの休止の練習をさせて
もらったり、アジ練習をしてたみんなに群集のお手伝いをしてもらったりしました。
みなさん、ありがとうございます!!

勉強の後はやっぱり遊びでしょう!?
e0071714_19321522.jpg

e0071714_19323275.jpg

e0071714_19325957.jpg

e0071714_19332185.jpg

[PR]
by wenota | 2007-02-12 19:34 | Daily life
晴天!
嬉しい3連休の2日目は、オビ練習をしてきました!
「大丈夫」って言ってもらえても、すごく不安。。。
テストが近づいてきて焦ってる自分がいるから、それをナラに押し付けない
ようにしないと!

そして勉強の後はいっぱい走ってきました!
e0071714_1915811.jpg



渋滞中のドッグウォーク(笑)
e0071714_19154564.jpg

e0071714_1915551.jpg

気づきましたか?
1枚目にシンバ君がドッグウォークから落ちかけてて、2枚目に落ちて足だけ
写ってるのを(爆)
[PR]
by wenota | 2007-02-11 18:25 | Obedience
当たった~♪
昨日、「郵便物のお預かりのお知らせ」がポストに入ってたので、今日持って
きてもらうことにしてました。
でも、差出人に見覚えないしちょっと気持ち悪かった。。。

そして今日の夜、届いた物はなんと懸賞で当たった商品だったのです!
その商品はというと、『女性用下着』です(*≧m≦*)ププッ
またこれがめちゃくちゃ派手(爆)
じゃあ、なんで応募したん?って思われるだろうけど、実はたまに懸賞雑誌を
買っては適当にいろんな物に応募してるんです。
この下着、面白いから写真に撮りたかったけどさすがにやめた(爆)
タンスにさようなら~~(*´∇`)ノ
でも久しぶりに当たったし、幸先良さそうです♪
[PR]
by wenota | 2007-02-08 00:59 | Daily life



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota