<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
練習納め
今年最後のAG練習に行ってきました。
午後からのコース練習に参加したんですが、やはり大晦日なんで
参加人数が少なくて、スタンダード5頭のみでした。

ヒート中のせいなのか、集中力に欠け気味のおたべはスラロームを
何回か抜けるし、ナラはリードアウトができないし、勝手に跳ぶしで落ち込み
ます。。。
自分が思った通りのハンドリングができない以前に、コースが読めないこと
が問題だと、最近強く思います。
まぁ、来年の目標・すべき事もわかったし、走り納めとしては相応しかった
んじゃないでしょうか。
そして、嬉しい事に「DOG SPORTSジャーナル」1月号にナラと走ってる
写真が載ってました♪

今年はアジリティを通していろんな方と出会え、そして助けられた年だったと
思います。
ありがとうございました。
来年もどうか宜しくお願いします。
そして、皆様良いお年をお迎え下さい。

e0071714_22313072.jpg

[PR]
by wenota | 2006-12-31 22:34 | Agility
懐かしい物
大掃除をしてたら、ウェンちゃんと出陳したOPDESやJKCのプログラム
が出てきた!
久しぶりに見たOPDESのプログラムには、今、3度を走ってる子達の
名前がNBやビギナーにあった。
当たり前やけど、みんな頑張ってきてはるんやな~ってしみじみ思って
掃除する手が約1時間ストップした(笑)
ウェンちゃんには3冊しかないプログラム、おたべやナラにはそれ以上ある。
少なくても多くても、一緒に頑張ってきた良い想い出の品物です。

今年も残すところあと1日。
最後の最後まで“アジばか”であるために、明日は練習に行ってきま~す!
[PR]
by wenota | 2006-12-30 21:01 | Daily life
雨が降る前に
淀川の河川敷で遊んできました。
e0071714_23114941.jpg

e0071714_23134380.jpg

e0071714_23143966.jpg

e0071714_23145295.jpg

雨も降り出してきたから誰もいなくて走りたい放題!
雨が降ったり泥だらけになったりしてる時って、いつも以上に楽しそうに
見えます。
[PR]
by wenota | 2006-12-27 23:34
動画UP
【おたべ AG1】


【ナラ JP1】

[PR]
by wenota | 2006-12-26 22:56 | Agility
覚え書き
おたべ、4回目のヒートがきました。
[PR]
by wenota | 2006-12-24 13:15 | 覚え書き
OPDES in ドラゴンハット
おたべちゃん、やっと復活しました!
まだ修正しないといけない部分はあるけど、なが~いブランクから
脱出できそうな気がします。
そしてナラちゃんは、ナラのおかげで全てクリーンラン!
ありがとうございます<(_ _)>

それでは、結果。

おたべ
【 JP1 】
AG1度出陳前のJPだったので、プレッシャーも少なく検分通りの走りができて
1席!
タイム:18´88

【 AG1  】
2度昇格がかかった今回のAG1は、スタート位置や後半部分のスイッチを
入れたライン取りなど、いろいろとシュミレーションを重ね挑みました。
そのおかげかスタートからの流れも良く、少し乱れたラインもタイミングよく
修正でき、最近安定感も出てきたおたべの走りもあり、スピードに乗って
ゴール!
と思ったら・・・・、
前回と同じ悪夢の再来。
最後のハードルを落として痛恨のミス。
拍手からどよめきに変わり、その後ちょっとしたトラブル発生(^^;
「タイムが良かっただけに残念」と話しながら荷物を撤収してたら、なんとなんと
入賞のアナウンス!
完走率が低かったおかげでミラクル3席でした。
タイム:24´11


ナラ
【 JP1 】
AG2度出陳前のJPだったので、練習をしてなかったスラロームの再確認
とCRを目指して走り、4席でした。
少しトンネルから出てくるのが遅かったような気がするので、強化しようと
思います。
それにしても、もうちょっとでおたべと表彰台に上がれたのに悔しい~!
タイム:21´93

【 AG1 】
今回はスピードUPにつながる走りをしようと前から決めていたので、タッチ
障害は止めずに走ることにしました。
そしたら、1本目のハードル~ドッグウォークで微妙なタッチで失敗。
結局、後のAフレーム・シーソーは止めることに変更。
途中ブレた部分もあって5席でした。
タイム:31´59

【 AG2 】
前回2度に昇格して初めて出陳。
検分して、やっぱり1度との差を知り気分がブルー(T_T)
タッチ障害好きのナラが引っかかりそうなトラップを3ヶ所発見。
またしてもブルーな気持ちと、今まで緊張らしい緊張をしたことがなかったのに
すごく緊張して酸素不足のためか頭痛。
そして本番。
やっぱり気になってた部分でタッチ障害に吸い込まれそうになりながら、何度も
呼び戻し、ラインがグダグダになりながらゴール!
こちらも完走率が低かったおかげでミラクル3席でした。
タイム:41´59

アジリティの練習を始めて8ヶ月、まだまだ経験不足の私とナラ。
今回2度に出陳して問題点と改善点が見つかったので、次回に向けて
また精進します。


e0071714_18262952.jpg

e0071714_18264992.jpg

気合いの赤ジャージ♪
[PR]
by wenota | 2006-12-23 17:03 | Agility
あの~
私の座る場所、ないんですけど・・・・
e0071714_191525.jpg


穴だらけ傷だらけのソファ。
「買い換えたら?」って言われるけど、犬達にこれだけ気に入られてるこのソファ
の代わりがなかなか見つからない。
あと何年もつやろうか?
[PR]
by wenota | 2006-12-22 19:45 | Daily life
バッサリと
何がバッサリかと言うと、髪の毛です。
約半年ぶりに美容院に行って、「走るから切って下さい!」とお願いして、
久しぶりに短くなった。
スッキリ~♪
下を向いても髪の毛が落ちてこないし、これで思いっきり走れるはず!
とりあえず見かけだけは気合いが入ってます(*^m^*)

↓ このお方は気合い入ってなさそうです・・・
e0071714_2111062.jpg

[PR]
by wenota | 2006-12-19 21:02 | Daily life
晴天なり
e0071714_0312467.jpg

予報がはずれて晴れました♪
気持ちいい!

今週あるOPDESの出陳数が500走らしいです。
多いな~。
そしてレベルも高いんやろうな~。
不安が一杯やけど頑張るしかないな~。
楽しく頑張ります!
[PR]
by wenota | 2006-12-17 00:30 | Agility
泥おたべ
e0071714_2382655.jpg

シャンプー嫌がらないからいいけど、確か先週も洗ったような・・・・
ということで、今日も一緒にお風呂に入りました(*^m^*)
[PR]
by wenota | 2006-12-16 23:14 | おたべ



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota