<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
おたべとおたべ
e0071714_20393731.jpg

人気の「黒おたべ」と、ウチのおたべちゃん。
[PR]
by wenota | 2006-11-29 20:43 | おたべ
再会
昨日は舞洲で行われたJKCアジリティ競技会へ行って、おたべの姉妹
Maja(マハ)ちゃんと約2年ぶりに再会できました!
e0071714_11585974.jpg

おたべの茶色バージョンです。
Majaちゃんのアジリティを初めて見たんだけど、笑ってしまうほどそっくり
な部分がいっぱいありました。
おたべもいつかJKCへ出陳した時は、姉妹でお立ち台に上がれたらいいなぁ。
[PR]
by wenota | 2006-11-27 12:16 | おたべ
OPDES in 九十九里
千葉で行われるOPDESのアジリティ競技会に出陳してきました。
我が家にとって初遠征です。
今回は力強い味方を引き連れて(笑)、22日のPM8時に出発。
おたパパとふねさんが交代で運転していき、私はずっと助手席で見張り役。
というか緊張してほとんど寝られず、睡眠時間約30分。
途中、首都高速から見える東京タワーで気分が盛り上がり、朝が近づくに
つれてハイテンション!
今回の会場、長生フットボールパークに到着したのはAM5時すぎ。
すでに設営準備が始まってる中、一番乗りで受付と間違われるほどの
特大タープを張って準備完了。
一眠りしようと思ったけどやっぱり緊張からか寝られず、犬達の排便や
受付、体高測定をしてたらあっという間に競技が始まった。
今回、おたべはJP1とAG1、ナラはNB2とJP1とAG1に出陳してきました。

<JP1>
一部1度以上のレベルを感じさせるコースでした。
おたべもナラも失格。
スタートからの微妙なハードルの角度に失敗して、膨らんだ箇所を
呼び戻した時に逆跳びして失格したナラ。その後が良かっただけにショック。
おたべは、なんとかスタートを乗り切り、中盤のトンネル→スラローム→
トンネルの部分のスラロームを途中で抜けてしまい、やり直しをさせる為に
呼び戻したけど吸い込まれるように次のトンネルへ入ってしまい失格。

<NB2>
同時スタートができるコースだったので、ナラと併走する気持ちで走った。
うまく流れに乗せられてパーフェクトラン!
一席でした♪
アジリティをして初めての表彰台は嬉しかった(^^)

<AG1>
全体的にスピードに乗るコースでした。
スタートのハードル→ハードル→Aフレームは、直線で走らせる事が出来た
のでやはりこれも同時スタートをしました。
そのあとの流れも良かったんだけど、スラロームで入り口を入ったにも関わらず
途中で振り返り、もう一度やり直し。
後半はなんとか走りきり1ミスの完走。

おたべは、予想以上に良くなってた反応とタッチ障害におたパパが対処でき
ずに失格。
でも私としては◎。
問題点が解決できそうな気がします。

そうそう!一緒に行ったみんなも良い成績を収めることができました!
そして、帰りは寒さと緊張から開放されて熟睡。
いつもと違う場所でできる遠征って、一回経験したらまた行ってしまいそう
です(^^ゞ
e0071714_20312614.jpg

[PR]
by wenota | 2006-11-24 12:28 | Agility
Whizと
昨日、久しぶりに会った!
e0071714_12183933.jpg

なかなかいい感じ♪
Whizはとてもいい奴です。
[PR]
by wenota | 2006-11-20 12:21 | おたべ
AG練習
今日は『とりあえず行かな!』という焦る気持ちでAG練習に行ってきました。
いつも行く前には、今日は何する?って相談しながら行くんだけど
どこまでできたやろうか?って感じです。

一度JP&AG共、おたべもナラも撃沈でした。。。
やばいっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

先行スイッチが苦手な私と、バックスイッチが苦手なおたパパ。
もうこなれば本番は得意な方オンリーでやろうかな、な~んて無難な考えに
切り替えるしかない。
ちょっと救いなのが、AGコースの方がまだ(←ここ強調!)マシということ。
タッチ障害が入る分、スピードコントロールがしやすいみたい。
おたべは、きっちり止まってきっちり呼び寄せる事が出来れば、そのあとを
繋げることができそうな気がする。

ナラのタッチ障害とスラロームに関しては迷いはない。
あとは私次第・・・。これまた一番難しいけど(^^;

こうなれば、もうなるしかないよね~。
[PR]
by wenota | 2006-11-18 04:19 | Agility
食べ方
食べ方で性格出るな~と感じます。
おたべは食にあまり興味がなく、餌もゆっくり食べ、ガムやヒヅメは遊びながら
食べます。
e0071714_15393619.jpg

小さいくせに食欲旺盛!餌を食べるのも一番早い!
ガム、ヒヅメは一人離れた場所で食べてます。
e0071714_15441756.jpg

ガッツキ系のシンバ君。
餌を食べてる時に手を入れると、猛烈に早く食べるので面白い!
自分の分があるのに、人が食べてる物が気になって仕方ないらしい。
なぜかおたべの近くで食べたがり、おたべのヒヅメを狙っては怒られてる
マヌケな僕。
e0071714_15464546.jpg

[PR]
by wenota | 2006-11-17 15:49 | Daily life
レインコート
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、土曜日のAG練習で着ていた
レインコートを、ナラにビリビリに破かれました(T_T)
300円という激安やったけど、我が家では唯一のレインコートで使用回数
2~3回、短い寿命でした・・・。
でもこれで新しいレインコートを買うきっかけが出来たし、早速購入!
痛~い出費でした(ー。ー)フゥ
こうなれば雨が降って早速試したいけど、降ったら走りにくいし複雑な心境(笑)
まぁ、いつか着る時が来る消防隊色の私のレインコート♪

e0071714_1650223.jpg

[PR]
by wenota | 2006-11-14 13:59 | Daily life
見つめる先は・・・
e0071714_2129534.jpg

昨日は雨も降ってすごく寒かったのに、今日は暖かい♪
そんな暖かい日差しを見つめるおたちゃんがあまりに可愛かったので(親バカ(^^ゞ)
写真を撮った。
明日はまた雨が降るらしいです。
せっかくスラロームの練習をしようと思ったのにぃ~~!
気持ちは焦りながら、このポカポカ陽気のせいで深い眠りにまた今日も
誘われてしまった(*^.^*)エヘッ
[PR]
by wenota | 2006-11-13 21:38 | Daily life
TT見学&AG練習
TT(チームテスト)の見学に行ってきました。
AG練習仲間達も何頭か受けたんだけど、見事全員合格!
おめでとう!!
おたべとナラは来春にはTT2を受ける予定なんだけど、今回見学して
最終目標が見えたし頑張ります!

TTの場所が訓練所だったので、そのまま午後からAG練習。
先週、練習したけど上手くいかず納得もいかなかった部分のシーケンス練習。
「えっ!?こんなことで上手くいくの?」って思うほどの簡単な練習方法で
次のコース練習の時に、おたべもナラも成功した!
犬がどっちに行ったらいいのか考え、ハンドラーの指示を聞いて成功した時
って気持ちいい~♪
針の穴のような光しか射さないけど、それでも成長してるんだから嬉しい。
あともうちょっとで、また光が射しそうな気がするんだけどな~。
それと今日の教訓。
“自分のパートナーを信じよう!”
e0071714_232847100.jpg
今日は出番なしのシンバ君。でもお疲れのようです(笑)
[PR]
by wenota | 2006-11-11 23:49 | Agility
み~つけた!
e0071714_0103421.jpg
これ知ってますか?
久しぶりに買ったら“☆ピノ”が入ってました♪
ラッキー!
これで千葉も大丈夫!って思いたい(笑)

昨日、とうとう千葉OPDESの申し込みをしてきました。
これでもう後には戻れない・・・・
悩んで、おたべはJP1とAG1にエントリー。
これまた悩んで、ナラはNB2とJP1とAG1にエントリー。
ワタシは約2年ぶりの競技会で、ナラは前回のビギナーではおたパパと出場
したので、ワタシとのデビュー戦になります。
今回の目標は、『スピードより確実に』です!
[PR]
by wenota | 2006-11-09 00:42 | Daily life



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota