<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
AG練習
今日は落ち込んでます(T_T)
ワタシの点数をつけるなら、マイナスです。
コース練習を始めたばっかりなんで仕方ないと言えば、そうかもしれない。
いろいろなパターンがあるっていうことを、ナラに理解させるために練習が
必要だとも思う。
でも、やっぱりハンドラーのワタシがしっかり走って動いて正解へと導いて
やらなければならないのです・・・。
それにしても、タッチ障害とスラローム好きにも困ったもんです。

おたべのスラロームは本当に良くなった♪
姿勢も前以上に低くなって、一本目を入ろうとする意識も見られる。
「カム」さえ良くなれば、来シーズン期待できそうやのにな~。
アジリティ人生、山あり谷ありですわ。
e0071714_20354331.jpg
コース中、いったい何回吠えてるの?
[PR]
by wenota | 2006-09-30 20:39 | Agility
ありがとうございます。
今月末で会社を辞めることにしたワタシ。
最後の出勤日にみんなからとても嬉しいプレゼントを頂きました。
犬用のおもちゃと、グリニーズと、消臭袋なんですが、おもちゃとグリニーズは
ちゃんと3頭分あるんですよ~!
自分の物をもらうよりすごく嬉しかったです(>▽<)
いつも訳のわからんようなアジリティの話や、犬の話を聞いてくれたり、おたべを
応援してくれたりと、とても良い職場環境だったんです。
・・・・・が、いろいろと事情もあって辞めました。
また今月から職探しです。
良い所が見つかるといいな。
e0071714_19552330.jpg

[PR]
by wenota | 2006-09-29 19:29 | Daily life
久々~
e0071714_2175255.jpg

昨日は久しぶりの訓練日。
私達が出来る範囲で少しずつ練習してた甲斐あって、おたべもナラも良くなったと
褒めてもらえた( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
他の人と比べて亀のような進み具合だろうけど、自分なりに頑張ろう!


写真は、訓練中のおたべを追いかけたくて仕方ないナラ(笑)
[PR]
by wenota | 2006-09-28 23:00 | Obedience
総勢11頭!
昨日の夜に雨が降ってたのに今日は晴れた。
ラッキー!ツイてる!
みんなで芝生公園に行ってきました♪
e0071714_0585884.jpg
この写真には4頭いますが、わかりますか?

e0071714_0591056.jpg
疲れた後は溝で休憩。それにしてもうまいこと一列に並んだもんや(笑)

e0071714_0592930.jpg
ますますジャンプに磨きをかけるナラ。
これで100%キャッチ出来ればな~。
高く飛ぶことに命を燃やすナラっち。
[PR]
by wenota | 2006-09-28 01:38
AG練習 No.1
今日から通常の練習時間に戻りました。
だからなのか、参加者多し!
それでもみっちり、応用とコース練習が出来たし良かった(^^)

e0071714_20485456.jpg
念願のタイヤ練習も出来ました♪
まず低いのから跳ばしてみたけど、コース練習の時に頭を打ってたらしい(笑)

e0071714_20503368.jpg
これはだ~れだ!
右がシンバ、左がガーシュ(通称がっちゃん)
似てる~♪

練習が終わったあとのお楽しみがこれ!
e0071714_21381052.jpg
練習中はほとんどハウスのシンバなので、ディスク練習とみんなでボール遊びをします。


今回のコース図はNo.2へ・・・
[PR]
by wenota | 2006-09-23 21:14 | Agility
AG練習 No.2
e0071714_0144874.jpg

e0071714_015449.jpg

e0071714_0151429.jpg

e0071714_0152189.jpg

今日の練習でわかった(気づいた)こと。
チームおたべ:バックスイッチが苦手
チームナラ:フロントスイッチが苦手

おたべの原因はひとつ。
呼びの反応が弱くて、跳び幅が大きい分、前の障害を跳んでしまうこと。
直しいく方法を聞いたので、しばらくやってみようと思います。

ナラの原因はひとつ。
ワタシのハンドリングが悪い(T△T)
これはもう、練習しかない。
あっ、それから走れるところは走る事!
ワタシの迷いがナラに伝わるらしい。
優柔不断なんです・・・・すんません。
[PR]
by wenota | 2006-09-23 00:00 | Agility
そろそろ最後?
お休みの日に晴れは嬉しい♪
さて泳ぎに行こう!
e0071714_2182350.jpg
おたべちゃん、先に行きすぎ~(笑)

この前より流れがきつくて少し深かったので、パ〇ツが濡れそうになりながら
渡りました( ̄∇ ̄)

e0071714_21101055.jpg
上流へ進んでます。
すっかり野生児(犬)。

e0071714_21102212.jpg

e0071714_21103293.jpg
水遊びにテニスボールはいいよ~!浮くし、潰れにくい!!
ただウチのきょうだいは、黄色い部分をむしるのが好きです(^^;

日中に気温が22度。
すごく水も冷たかったので、ここでの川遊びは今日で最後かも。
あと一回ぐらい行けたらいいのにな。
[PR]
by wenota | 2006-09-20 21:56
体重
久しぶりに3頭の体重をはかってみました。

おたべ:14kg
シンバ:15kg
ナラ:12kg
[PR]
by wenota | 2006-09-19 20:11 | Daily life
台風の影響
3連休も今日で終わり・・・。
近畿地方には目立った被害もなく、雨と少し強い風が吹いただけでした。
九州であった竜巻がウチのタウンに来たら、間違いなく全倒壊だと思うと
恐ろしい。
そういう時いつも考えるのが犬の事。
もしワタシが仕事の時やったら、バリケンに入ったままやと逃げられへんから
どうしよう・・・とか、
もし逃げられてもおたべとナラは一匹でも生きていけるかもしれへんけど、
シンバは無理そうやしどうしよう・・・とか・・・・。
考えるだけ無駄やといいけど、ついつい考えてしまう。

3連休の最後の日の今日、そんな3頭を連れて芝公園へ行ってきました。
おたべとナラはアジリティの練習、シンバはフリスビーの練習です。
シンバのフリスビーはキャッチ率がとてもいい♪
最近はジャンプしてキャッチすることもできるようになってきたほど、意欲が出て
きたみたいです。
来シーズンは、アジリティにディスクに忙しいシーズンになりそうです(^^;
頑張って働かなあかんな~。
e0071714_21313764.jpg

[PR]
by wenota | 2006-09-18 21:47 | Daily life
AG練習(応用)
週末に台風が接近するという予報だったので、急遽AG練習に行ってきま
した。
今日は2パターンのシーケンス練習。
まず一つめ、
e0071714_14272837.jpg

最初は①→②→⑥→⑤→④
このコースの反省点。
「もっと早く走ろう!!」

そして、コース図通りの順番で、③シーソーの手前でフロントスイッチをする
練習。
このコースの感想&反省点。
玉砕(T△T)
「犬を見てフロントスイッチをすることを忘れずに!」

二つめは、
e0071714_14403464.jpg

②→③でフロントスイッチ。あとはバックスイッチで処理。
このコースの反省点。
「犬の走行ライン、人間の走行ラインを考えよう」

イマイチ動きがわからないフロントスイッチを克服しなければ!
ウェンディの時から苦手やったのに、ナラになってからスピードもあるから
さらに動きがわからなくなってきた。
[PR]
by wenota | 2006-09-15 14:05 | Agility



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota