<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
やっと会えました♪
e0071714_20392761.jpg
e0071714_2040625.jpg

左:パン君
中:アクアちゃん
右:ナラ

約2ヶ月ぶりにアクアと会えた♪
もうすぐ5ヶ月。
大きくなったね~。
とっても落ち着いた良い子です。
我が娘、爆裂音ナラの方がウルサイ(T_T)

それにしてもナラっち、やっぱり小さいな~。
そのうち抜かれるな(笑)
[PR]
by wenota | 2006-07-31 20:52 | Agility
お知らせ
e0071714_1412278.jpg

HPアドレスを変更しました。
リンクしていただいた皆様や、遊びにきていただいてる皆様、
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

★★新しいHPアドレス★★
http://www.eonet.ne.jp/~hyper-dogs/



特別出演 : Shimba
[PR]
by wenota | 2006-07-30 14:16 | Daily life
雷、そして水
e0071714_19293756.jpg

だらける~。

昨日、突然の雷。
おたべは雷が苦手です。
「ゴロゴロ」と音がしたら即ハウスへ非難する。

競技中に雷が鳴った時、テンションダウンしてはマズイ・・・。
慣れさすために光り輝く(?)外へ連れ出した。

でもワタシも怖い・・・。

無理なことはせず、神様に祈ります。
「どうか、競技中の雷だけはやめてください。」


e0071714_20141729.jpg
最近、この水のおかげでお腹の調子が良くなった
おたちゃん。
近所のスーパーに汲みに行くのでタダ!
長い行列もおたの為ならエンヤコラ。
[PR]
by wenota | 2006-07-29 20:18 | おたべ
川遊び
e0071714_2225468.jpg

長雨のせいで心配だったけど、いつも通りのきれいな川♪
シンバ&ナラ、楽しそうでしょう!

そして、今日はみんな投げられた(笑)
e0071714_22243831.jpg

おたちゃん、慌てるから頭からドボン!

また行こうね~。
[PR]
by wenota | 2006-07-26 22:42
まわせ!
e0071714_22194763.jpg

祇園祭の神事のひとつ「還幸祭」。
何十年も住んでるのに初めて見た。
真っ白な晒姿の男衆が神輿をかつぐ。
威勢のいい掛け声。

「まわせ!まわせ!」
「ホイト!ホイト!」

よりいっそう夏を感じたし、祇園囃子(宵山)より楽しかった。
いつもなら遅いバスにイライラするけど、今日は気分良く家路に着けたような
気がします。
[PR]
by wenota | 2006-07-24 23:06 | Daily life
泥だらけ
数日降った雨のせいで芝生も乾ききれなかったようです。
泥だらけになってしまった犬達。
e0071714_2327326.jpg

e0071714_23271955.jpg

e0071714_23273495.jpg

楽しかったかい?

またシャンプーをする羽目になった・・・。
[PR]
by wenota | 2006-07-22 23:35
お久しぶりです
e0071714_23352523.jpg

久しぶりにアジリティの練習があったので行ってきました。
雨上がりの為、参加人数も少なくて我が家を含めて4組の参加でした。
1ヶ月ぶりの練習だけど、おたべは相変わらずパワフルだったし、ナラは
テンション超高くてウルサイ!

練習内容は、
Aフレームを使ってのタッチの練習を含めたシーケンス。
おたさん、タッチの強化です。
飛ばないけど、きっちりしとかないといつどうなるかわからないし頑張ります。
ナラは、以外にタッチは出来る。
完璧ではないけど、今のうちにきっちり教えておけば大丈夫な感じ。
あとは、いくつかのシーケンス練習をしました。
あ~、ワタシもっと走らなければ・・・。
コマンドのタイミングは意識して早くしていけるけど、早く走ることは体力的、
年齢的にすぐには無理。
近所に出来たフィットネスクラブに入会して体力つけようかな(笑)

約1週間続いた雨で河川敷が氾濫してました。
数日前はアジリティフィールドまで川が増水していたらしい。
当分、川遊びも無理だな~。
e0071714_23531384.jpg

[PR]
by wenota | 2006-07-21 23:54 | Agility
降りすぎちゃいますか?
ちょっと旅に出ようと計画してた我が家。
でもこの雨では行く気なしとなり、宿もこんなことになるんじゃないかと
予想して予約してなかったから、旅計画はナシとなりました。
このリベンジはいつになるかわかりません。
早く梅雨明けして、日帰りでもいいから遊びに行きたいワン!

そんなこんなで家でボッーとしてた一日。
ちょっと気分が滅入る話を聞いたりして、いろいろと考えさせられた。
明日はリフレッシュの為、ワタシ一人で出かけようと思います。
[PR]
by wenota | 2006-07-20 21:50 | Daily life
歯石除去中
e0071714_19355248.jpg

モデル:NARA
[PR]
by wenota | 2006-07-19 19:36 | Daily life
万能
昨日獣医さんに行った時、「おたべは大人しいし、家で歯石取りができるよ」
と言われたからやり方を教えてもらってきました。
その時に使うのがコレ↓
e0071714_22405929.jpg

先に脱脂綿をはさんで耳の中を掃除するハサミです。
これを使うのって世間では普通のことなんですかねぇ?
今までスケラーしか使ったことなかったから、先生が出して来たときには
ビックリした!

早速家に帰って3頭の歯石取りをした。
力を入れて取るから衝撃はすごい!
でも今まで取れなかった部分がキレイになった♪
コレ、なかなかの万能物です。
[PR]
by wenota | 2006-07-18 23:08 | Daily life



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota