<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
チャレンジャーおたべ
おたべは小さい頃から何事にもチャレンジャーな子です。
初めて行った水遊びも、怖がらず飛び込み、川の流れに流されながら泳いでました。
そして、山登り。
崖が気になって仕方がないようです。
e0071714_22214427.jpg

e0071714_2222366.jpg

登れるかな、と観察中。
「どうせ、登るんやろう~」と思いながらカメラを構えた私。

e0071714_22233127.jpg

やっぱり登った!

何が楽しいねん!
登るだけじゃなく、もちろんこの崖を滑り降りてくる。
シンバとナラはおたべの後を付きまとってるけど、高いところから降りられず立ちすくんで
ます。その光景がなかなか面白い!
そして、崖下に続くけもの道にまで行ってしまうおたべ。
呼び戻したら、ラフのしっぽに小枝をいっぱいつけて帰ってきた・・・。
[PR]
by wenota | 2006-06-27 22:36 | おたべ
一周忌
e0071714_1850026.jpg

今日はウェンディの一周忌です。
一年って早いなと思います。
HPの「Wendy hitory」のページをリニューアル中です。
日記を読み返して思うこと。
やっぱり可哀相でたまりません・・・。
そして、なんでウェンディがこんな珍しい病気にかかったのか?

相変わらずこの病気についての情報がまったくなく、見つけたサイトも外国のものだけど、
書いてることは正直たいしたことない。
他の病院の先生に聞いても、「珍しい病気ですね」と言われるだけで、詳しい事はわからない
ようです。
だから、ウェンディの闘病記録がいつか同じ病気にかかった子達に役立ってくれれば
嬉しいです。

ウェンディは、今日我が家に帰ってきてくれてるのでしょうか?
もうすぐウェンちゃんが虹の橋へいった時間になります。。。
[PR]
by wenota | 2006-06-25 19:04 | Daily life
山登り
e0071714_219056.jpg

ウェンディとよく一緒に行った、醍醐の山へ登りに行ってきました。
犬達、はじけまくり!
私はバテバテ・・・。
おたパパに「もう引き返そう」と何回も言ったけど却下され、仕方なくまだ行ったことがない
頂上を目指した。
1時間以上登って、この階段を登ったら頂上か!?って時に、階段途中でおたパパが携帯電話を途中で落としたことに気づいて頂上は断念。
「ここまで来たのに~!」って文句を言いながら階段を下りたら、落ちてる携帯電話発見!
頂上は次回に挑戦することにして、楽々と下りようと思ったけどこれまた滑りそうで怖い。
40分以上かけて山を下りた。
e0071714_2122541.jpg

e0071714_2123784.jpg

山道から外れて、けもの道や崖を下りまくる犬達。
その中で一番野生化してたのはおたべで、率先して崖を下りたり、登ったり・・・。
梅雨の一休みに、たっぷり運動させてあげられて良かった♪
[PR]
by wenota | 2006-06-24 21:48
引きこもり
e0071714_0515820.jpg

夜に餌を食べてから3階に行ったきり降りてこないおたちゃん。
そぉ~、と見に行くとベッドの裏でご就寝中。
おたパパは「静かに寝たいんちゃうか?」って言ってるけど、こういう時のおたべは
調子が悪い時が多い。
夕方の散歩でいつもよりウ○チがゆるかったしな~。
そっとしときます。おやすみ、おたちゃん。。。
[PR]
by wenota | 2006-06-23 00:57 | おたべ
夏バテ?
昨日シンバ、今日ナラ&シンバという順番に下痢気味。
おたべは今のところ大丈夫みたい。
シンバ&ナラはいつも健康ウ○チで、一度下痢した時は“回虫”がいたときです。
だから、もしや“回虫”って考えたら恐ろしい!
何が恐ろしいって病院代です。
1匹に虫が出ると、一緒に生活してる全犬に虫下しを与えないとダメなのですごい薬代がかかるんです。
それも一回では終わらず完璧に治るまでしばらくの間・・・。
どうか、どうか夏バテであってほしい~!

下痢っ子は散歩終了後、おしりを拭いてあげないと臭い。
今日、拭いたはずやのに何故か臭い匂いがしたので探したら、ナラのしっぽにウ○チが所々についてるのを発見!
シャンプーしたいけど面倒くさいし、ついてる部分のしっぽの毛をハサミで切ってやった。
臭くはなくなったけど、しっぽの毛がガタガタ(笑)
ナラっち、ごめんよ~σ(^_^;)アセアセ...
[PR]
by wenota | 2006-06-21 19:09 | Daily life
改名かも!?
e0071714_2132461.jpg

シンバとナラは、きょうだいだからなのかやきもち焼きです。
特にシンバはすごい!
シンバの場合、「シンバ」と呼んでも反応が遅いのに、「ナラ」と呼ぶと反応が早くすぐに
振り返る。
シンバは改名せなあかんかも(笑)
顔うずめるのが好きで、いつも人のそばがいいみたい。
そしてすぐに顔を舐めようとする。
おしっこの時、まだ足をあげてしないけどそれは私的にはOK!
そんなちょっと控えめに感じるシンバだけど、ボールやディスクのレトリーブは冷静に
見れるみたいでキャッチ率もいい。
シンバが出来ることを一緒に楽しくできればいいな。。。
[PR]
by wenota | 2006-06-19 22:08 | シンバ
梅雨、一休み
e0071714_2114194.jpg

今日は12:30からの練習だったので、それまで家でゴロゴロして体力を蓄えて(?)
練習に挑みました。
午前中は雨が降ってたのに、お昼からは晴れて暑かった~!
基礎では、タッチ障害と八の字の練習。
「タッチ」は良くなってきたから、リードをはずしての練習にOKが出ました。
コマンドをかけると意識して後ろ足を残すようになってきたので、これを続けていって
コマンドなしでもタッチができるようにしなくてはっ!

そして、八の字の練習。
ナラは良かったけど、私の動きが遅くて失敗する場面もアリ。
反省。。。
練習あるのみ!また来週も頑張ろうっと!

おたべは、やっぱりスラロームが不完全でした。
そして、タッチ障害の再練習が必要です。
全体的な動きは前より良くなってきたと思うけど、直せるところはこのオフシーズンで出来る限り直していきたいです。
そしてシンバ君は、練習には参加しないけどボール遊びにENJOYしてました♪
3頭それぞれ、休日を満喫してくれたかな!?

今、サッカーワールドカップの日本戦を見ながら日記を書いてます。
「今日は負けるな~!!」
アジ仲間のらーちゃんとママが、応援の気持ちを込めておそろいのサッカーユニフォームを
着て来てました。
e0071714_2141517.jpg

こんなかっこいい服ってボーダーサイズは、なかなかないんだよね~。
[PR]
by wenota | 2006-06-18 21:47 | Agility
彼女の日課
e0071714_21275435.jpg

誰から見てもチビボーダーのナラ。
でも、見かけによらず以外と強い女です。
我が家は3階建ての家で2階がリビングになってるのですが、ナラはいつも3階から降りてくるおたべを階段下で待ち伏せして、降りてきたおたべの首や足を噛んでます。
おたべはというと、噛まれながらハウスへ逃げ込む始末。。。。
おたべもむやみやたらには怒りません。
そんなおたべの事が好きなナラの日課です。
[PR]
by wenota | 2006-06-16 22:02 | ナラ
プチリニューアル
HPを立ち上げてもうすぐ一年になります。
これを機に少しずつリニューアルしていく予定です。
ひとまずトップページを変更しました。
見にくいところがあったらお知らせくださいませ。
[PR]
by wenota | 2006-06-15 02:14 | Daily life
唯一の・・・
e0071714_2027042.jpg

うめはおたべの唯一の友達だと思います。
仲が良いって訳じゃなく、対等に戦える相手と言った方がいい。
でも、まだ決着はついてないけど・・・。
おたべには、こんな相手がいてもいいんじゃないかな、と思う。
[PR]
by wenota | 2006-06-12 20:39 | おたべ



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota