<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
DNAテスト結果
結果がきました。
1ヶ月以上はかかると思ってたのに約3週間できたのでびっくり!
「もしや悪いのか!?」と想像してしまう。
検査結果を確認するのはOFA(股関節形成不全の検査)以来。
やっぱり封筒を開封する時は心臓爆発ドキドキです。

CEA/CH【コリー眼異常(CEA)/脈絡膜の発育(形成)不全(CH)】
CL【セロイドリポフスチン症】

以上の検査結果、Normal/Clear

これでまたひとつ肩の荷が下りました。

e0071714_216550.jpg

[PR]
by wenota | 2006-03-29 02:18 | おたべ
フリスビー
e0071714_21203042.jpg

キャッチ率が良くなってきました。
ナラはこの状態からでも身体をひねって4本脚で着地できます。

アジリティやディスク、ドッグスポーツ全般はハンドラー次第!
あとは人間の投げ練習が必要です。。。

シンバ&ナラは4月にひっそりとディスクデビューをしてきます。
[PR]
by wenota | 2006-03-27 21:27 | ナラ
久しぶりの芝生公園

e0071714_2145045.jpg
春はすぐそこに来てるって感じの今日の天気♪
久しぶりに芝生公園へ行ってきました。
天気いいし、他の犬やファミリーが遊びに来てるかな~と思ったけど誰もいなかった。
やっぱりこの公園は最高!!

おたべのスラローム練習と、ナラのディスク練習。
ナラもスラロームを練習したけど、やりながらずぅ~~~と鳴いてる(T▽T)
めちゃめちゃうるさい!
ナラは、新しいことを教えると理解するまで鳴く傾向がある。
今回はいつ鳴きやんでくれるんやろうな~
[PR]
by wenota | 2006-03-25 21:45
母親体験
e0071714_20114837.jpg

先日、うめちゃんの子犬を見てきました。
前より大きくなってて、目もちょっとずつ開きかけで面白い!
“五木ひろし”がいっぱいとの声も(*≧m≦*)ププッ

目はまだ見えないけど、お乳は探しにいけるみたい。
でも、間違って何もでないおたべの方へ・・・・。
子犬も「出えへんやん~」ってすぐ去って行ってしまった(笑)
[PR]
by wenota | 2006-03-23 20:19 | おたべ
小さなお客様☆彡    
e0071714_203268.jpg

ご近所のお友達、ラブママとトイプーの永遠(トワ)君が遊びに来てくれました。
永遠君は3ヶ月のトイプーです。
まだまだフワフワ毛のレッドのトイプーで、とっても元気!
いっぱい走って、鳴いた後はずっと大人しく寝てました...zzzzzZZ

ナラちゃんは、どうしたらいいのわからずオロオロ。
おたべは一発怒って即退場。

また遊びに来てね♪
[PR]
by wenota | 2006-03-22 20:59 | Daily life
一庫公園
初めて行く公園。
閉園1時間前に行ったから人もほとんどいなくて芝生を思いっきり走らせてきた!

だいぶん、ディスクのキャッチ率が良くなってきたナラ。
見た感じ、フリー向きかな。
おたべはトップスピードにはいる速さから、ロングディスタンス向きかな。

今年はいろんな事に挑戦しよう!
e0071714_2293017.jpg

[PR]
by wenota | 2006-03-21 22:11 | Daily life
プチハイキング
今日のアジリティ練習はやめて、久しぶりに思いっきり走らせに行ってきました。
登り始めて約5分。私、もうすでにバテてます。
e0071714_21253390.jpg

途中で見つけた展望台。
e0071714_21261517.jpg

下から呼ばれるたびに覗くおたべ。
ナラは恐すぎて覗けず、腰が引けてました(笑)
e0071714_21262529.jpg
e0071714_21263765.jpg

記念撮影しときました。
e0071714_21265251.jpg


さすが山の中で雪も降ってきました!
途中、道がないところもあって岩をよじ登ったりして面白かったけど、滑りそうで恐いし
犬達はさきさき行くしで追いつくのに大変やった。
何でも形から入る我が家が、そのうちトレッキングブーツを買う日は近いでしょう♪
[PR]
by wenota | 2006-03-19 21:51
AG練習
怪しいお天気だったけど、久しぶりのアジリティ練習へ行って来ました。
少し早めに出発したから、ぎりぎり駐車場もGET!
最近、AG仲間が増えていつも駐車場がいっぱい。
当たり前やけど、道に止めると苦情がくるし・・・・。
そんな時は近くにある電気屋さんの駐車場にお世話になっています。
いつか何か買わなあかんな~(^^;;

今日の練習は、サイドスペースをあけて走るのとスラローム。
ビギナーコースだったので、おたべがコースを覚えててサイドスペースの練習はまずまず。
問題は、1本目のハードルを落としやすいこと。

それからスラローム。
やっぱり入口・出口が抜けやすい。
先生に、「おたべはまだわかってないし適当にやるところがある」ということなので、しばらくは
流れにまかせた練習じゃなく単品練習をすることになった。
焦らず基本に忠実に・・・。

まだ練習に参加していないナラ。
10ヶ月のCAPちゃんが練習してたから、ナラもそろそろかな。
でも早く練習したいけど、面倒くさいと思ってる私(^^;;
だって爆裂しそうやしな~~。
[PR]
by wenota | 2006-03-18 19:16 | Agility
子犬
生後6日目のボーダーの子犬達を見てきました♪
e0071714_2118894.jpg
ピンクの肉球がたまりません(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

e0071714_21215158.jpg
全部で5頭の姉妹達

e0071714_21255526.jpg
この男の子、シンバ君にそっくりです!

いくら見てても飽きませんよ~。
誰に教わったわけでもないのに、母犬が乳をやったり、おしっこをうながしたりする姿は
感動的でした。
今度は、おたべとナラを連れて会いに行く予定です。
どんな反応を示すのか、楽しみのような恐いような・・・・。
[PR]
by wenota | 2006-03-13 21:33 | Daily life
ヤフオク
最近、ヤフオクにはまってます。
それも出品する方に・・・。
何かいい物ないかな~、と探してるとスヌーピーが出てきた。
懐かしい~~!
ウェンちゃんの1歳の誕生日にGETした“デカぬいぐるみ”です。

ナラよりデカイぬいぐるみ!
e0071714_19472657.jpg

e0071714_19474019.jpg


これは売りません。
[PR]
by wenota | 2006-03-12 19:49 | Daily life



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota