<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大雨
この前の日記で「やっと微熱になりました」と書いてたけど、やっぱりあれから体調は
復活せずに夜には熱が上がって、昼間は微熱の繰り返しで、結局、土曜日まですっきりせず
でした(T▽T)
約1週間、食欲もなく体重3キロ減。
寝込んでる間、家事全般はおたパパがしてくれたので大助かりでした♪
料理上手な旦那を持ったことに感謝感激雨あられ(笑)
だけど、もうしばらくはこんな寝込み方はしたくないな・・・・・。

そして今日、やっと頭もすっきり、咳はひどいけど体は元気な状態!
ずっと長い散歩を我慢させてたから、天気が良かったらどこかへ走らせに行きたかった。
でも、すごい大雨!!
退屈な一日だったけど、最後の休みでさらに休養できて良かったかもしれないな。

e0071714_22541230.jpg
            すごく疲れた時だけ、一緒にソファで寝ます...zzzzzZZ
            これはプロレスで疲れたようです。
[PR]
by wenota | 2006-02-26 23:02 | Daily life
やられました(T_T)
今日、やっと微熱になりました。
今年に入って2回目の風邪です。
火曜日に仕事を早退し、そのまま今日まで寝込んでしまいました。。。。
絶対にインフルエンザにかかったと思って調べてもらったけど、風邪でした。
先生曰く、やっかいな風邪らしいです。
日に日に高熱になり、3日目にしてやっと微熱です。
さすがに犬達の散歩には行けず、実家の母に頼んだり、おたパパが帰ってくるまで待って
いたり・・・。

風邪のせいで寒かったので、ベッドにおたべとナラを引き連れて寝込んでましたが、
ナラは私の枕を奪うほど爆睡してましたが、おたべは私が咳をするたびベッドから飛び降り
たり、飛び乗ったりと慌しいというか神経質な奴でした。

ところで、おたべの下痢は療法食のおかげで良くなってきてます!
心配していただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

明日はもともと仕事をお休みにしてたけど、用事をキャンセルしてゆっくりと過ごそうと
思います。
皆さん、風邪には気をつけて下さいませ。
[PR]
by wenota | 2006-02-23 18:29 | Daily life
トレーナー
待ちに待ったオリジナルトレーナーの完成です♪
e0071714_23243964.jpg


e0071714_2325325.jpg



e0071714_23252245.jpg




バックはこんな感じにチーム名がはいってます!


3ワンのデザインの部分は何回か修正していただいて、模様もそっくりに!
おたべの顔は白いラインがないから黒くしてもらったり、しっぽの先の白の部分も少ないから
微妙に少なくしてもらいました。
ナラは、特徴の背中の羽のような模様と、シンバ君は、顔の黒い部分や、耳の先だけ倒れてる
ところがポンイトです!

このデザインは一回作っておけば、これから長袖・半袖Tシャツや犬の服・バックとかにも
注文すれば作ってもらえるのです。

こんなに細かい指示まで聞いていただいた「Paradogs」さん、ありがとうございました!
[PR]
by wenota | 2006-02-20 23:49
ゲロゲロからその後・・・
今朝もまた水下痢だったおたべを病院へ連れて行ってきました。
本当は検便をしてもらった方がよかったみたいだけど、取るのは無理でした(-_-;)
そして、獣医さんといろいろと話した結果、食事のバランスが悪いんじゃないかということに。
我が家は、毎日ではないけどドッグフードに生肉(ミンチ)を混ぜてあげてます。
その生肉を、以前は鶏ミンチだったけど今回はラム肉ミンチに変えたから、それが原因かと
思って聞いたら、そんな問題じゃなくて栄養のバランスが悪いそうです。
肉ばかりの生活ではないけど、肉の食べすぎからカルシウム不足になるらしくて、
過剰なリンを排泄する時にさらにカルシウムが失われることになるということ。
ようは栄養がかたよりがちになるみたいです。

しばらくは、特別療法食と薬で様子を見ることになりました。
それでも治らない時は検便です。

そして今日の夜の餌は、食べるかどうか不安やったけど、1日半ご飯抜きだったからお腹が
すいてたようで食べました!
少量しかあげてないけど、少し食欲が回復したようで一安心です(^-^)
[PR]
by wenota | 2006-02-19 00:00 | おたべ
ゲロゲロ
早朝、おたべが吐いた。
黄色い液体やったから胆汁やと思う。
おたべが吐くなんてめずらしいし心配です・・・・。
実はその日の夕方にう○ちを漏らしてました。
ハウスの中で漏らす時は、よっぽど調子が悪い時です。
そして、今日の数回の散歩のたびに下痢。それも水下痢。
食欲があまりなくて、ドッグフードは食べないし、食べるのはパンだけ。
下痢だけならまだしも、食欲がないのはもっと心配です。
明日もこの調子なら病院に行ってきます。

ウェンディの事があってから、ちょっとした変化が心配でなりません。
下痢をしたら餌を抜く、吐いたら餌を抜く、基本的にはそうしてたけどウェンディの時の事を
思い出すと「ほんまにそうでいいのか?」と思ってしまう時があります。
[PR]
by wenota | 2006-02-18 23:40 | おたべ
帰ってきたよ~
昼過ぎに病院へナラを迎えに行ってきました。
しょんぼりとしんどそうに出てくるかな~、なんて心配&ドキドキしながら行ったら、
「すいませ~ん」という私の声に反応して「ワンワン!」とナラの鳴き声が・・・。
元気一杯にリードを引っ張って出てきました(^^;;
いつものナラで一安心したけど笑ってしまった!

でも家に帰ったらいつもより大人しいので、やっぱり傷口が傷むみたいです。
おたべはというと、ナラが帰ってきて嬉しいようで遊ぼうと必死にアピール!
昨日の夜はハウスからぜんぜん出てこなかったのに・・・。
おたべってそんなにナラが好きやったん!?

そして今回の事で、ひとつナラの性格がわかったことがあります。
看護婦さんに「トイレで庭に出したけど、しなかったんです。」と言われて、すぐに外に出したら
おしっこ&う○ちをした。
どうやら緊張からなのか、知らない人だからなのか、すごく我慢してたみたいです。
思ってる以上に神経質みたいです。
預ける機会はないと思うけど、ナラはペットホテルは無理やな~。
[PR]
by wenota | 2006-02-16 20:07 | ナラ
とうとう・・・
今日は暖かかったけど、昼からずっと雨です。

シンバ&JOEが遊びに来てくれました。
狭い家の中、4頭+2人。
おたべちゃん、みんなと仲良く遊んでたし、大人になったな~と感心・感心!
夕方にナラを連れて病院へ・・・。
というのも、避妊手術をするのです。
前から決めてたことで、いつしようか迷ってたけど、おたべが9ヶ月でヒートがきたので
“そろそろ”と思って今日にしました。
夜に手術をするということで、1泊泊まりです。
久しぶりに家にはおたべだけ。
静かです・・・。
おたべもどこか寂しげ?
e0071714_20131184.jpg

[PR]
by wenota | 2006-02-15 20:14 | ナラ
やっぱり形から!
e0071714_21482342.jpg

“カメラバック”を購入!
これで散歩の時も持ち歩けて、
いつでも写真が撮れるぞぉ~!

でも、買おうか迷って1日3回も同じ店に行った・・・。
一眼買うときは即決したくせにって誰かに言われそう(笑)



                    <自称セミプロカメラマン>
e0071714_21561624.jpg

[PR]
by wenota | 2006-02-13 21:58 | Daily life
どこ見てる?
今日のAG練習はすごく寒かった~。
自然に鼻水タラリ。
おたべちゃん、スラローム頑張ってました。
でも、コースはイマイチ・・・。
3月の競技会まであと2回の練習で心配です(-_-;)

ナラとシンバのボール遊び。
この2頭、いったいどこを見て飛んでるねん。
e0071714_22382894.jpg
シンバ君、タイヤの枠以上に飛んでます!
でも目線はどこを見てるの?

e0071714_22424247.jpg
目線は天を・・・。ボールはその下・・・。

e0071714_2243712.jpg

やっぱり兄妹、飛び方似てます。
でも無駄な動きはやめましょう(笑)
[PR]
by wenota | 2006-02-12 22:49 | シンバ
花粉症!?
風邪でダウンして日記の更新ができなかった・・・。
でも、「花粉症ちゃう!?」(←標準語では花粉症と違うの?)と言う声も。
去年、初めて花粉症になったから、まだまだ初心者な私には風邪と花粉症の区別が
つきません(T_T)
喉痛・頭痛・咳・鼻水・くしゃみ・・・・・

そうそう、ナラちゃん今日で8ヶ月になりました。
恒例の体重測定!
11kgでした。

最近のナラは、おたパパに「おいで」と言われて行った時に、何故かおしっこをちびるのです。
それも何回呼んでも・・・。
ナラとおたパパの間で、何かのきっかけがあったんだと思うけど原因不明。
でも、しばらく様子を見てて気付いた事がひとつ。
ちびるのは、仕事から帰って来て呼んだ時だけ。
ということは、スーツ姿がダメなのかも!
よ~く考えてみたら、前にう○ちをちびった時に、おたパパがスーツ姿のままナラを抱っこして
お風呂場まで連れていったから、それが恐かったのかも!?
おたべとは違う繊細な部分をもつナラちゃんです。
e0071714_20372675.jpg
こんなに可愛がられてるのにネ!
[PR]
by wenota | 2006-02-11 20:41 | Daily life



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota