<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
大晦日に・・・・
すごく広い公園に遊びに行ってきました。
そこには大きな池もあります。
誰もいないからノーリードにして走らせていたんだけど、池が見えたから慌てておたべを呼んだけど遅かった。。。。
飛び込んでました(;-_-) =3 フゥ
e0071714_1942922.jpg
鴨達を追いかけ飛び込んだようです。可哀相な鴨達、鳴いてました。

e0071714_1943293.jpg
                   呼んだら「しまった!」と戻ってきたおたべ

おたべには寒い・冷たいは関係がないようです(;-_-) =3 フゥ
やっぱり鴨が気になるおたべは歩きながら眺めてました。
e0071714_19494345.jpg


今日は大晦日です。
明日のお雑煮の用意でもしてゆっくりと過ごそうと思ってたのに、犬達のシャンプーです(T▽T)

来年も、おたべ&シンバ&ナラ共々よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by wenota | 2005-12-31 19:53
仲良し?
この休みの間にHPをUPしようと頑張ってます(^▽^)/
でも、実は年賀状がまだ出来てません・・・。
来年は戌年やし頑張ろうと気合も入ってたのにどうなることやら(T▽T)

さてさて、暖房が効いた室内で仲良く寝る2頭...zzzzzZZ
前まではナラと同じソファにいることさえも嫌がってたおたべと、おたべを恐がってソファに上がってこないナラがたま~に一緒に寝るようになった。
でも、ナラは絶対におたべと顔を合わすのがイヤみたいでそっぽ向いてますがね・・・・。
e0071714_20315368.jpg
             おたべは暖房が直接当たるこの位置が大好き♪
             ナラ、落ちるで~。

身軽なナラは、おたべに襲われそうになった時にかわすのがうまくなったと思う。
e0071714_20404065.jpg
後ろでボッ~と立ち尽くすシンバ君。おたべをかわす方法をナラから教わってね!

おたべは人間に対する服従心は強い方で、撫でて欲しいと媚びまくる。
犬に対しては厳しい。
それも特にオスには・・・。
みんなでボール遊びとかしてる時なんてまったく気にせず遊んでるのにな。
おたべちゃん、もっと優しい子になってや~。
[PR]
by wenota | 2005-12-29 21:06 | Daily life
飛んでます!
最近、ますますジャンプ力に磨きをかけるナラ嬢。
あまりの欲しさにボールを持ってる私に飛びつこうものなら、私の肩までナラの口が届く。
この前、みかさんに撮ってもらった写真を見て笑った!

e0071714_14322454.jpg

シンバも運動能力は高い方だけど、ナラはそれの上をいくようです。
後足を曲げてるので、かなりのバネがあると思う。

e0071714_14342054.jpg
                  おしりの穴が丸見えでっせ~(爆) 

後ろの私、必死に雪玉作ってます♪( ̄▽+ ̄*)

投げたものがナラの視界に入れば、何も考えず飛び上がる。
ちょっとは頭使えよ~(-_-;)
股関節の心配もあるからあまり飛んでほしくないのに飛びまくるナラ。
ただちょっと安心してるのは、基本的に縦飛びをしないところ。
着地も4本足なので衝撃が分散されます。

将来、エクストリームのハイジャンプにでも出そうかな(笑)
[PR]
by wenota | 2005-12-27 14:20 | ナラ
元気です!
e0071714_19535232.jpg

昨日、シンバに会いに行ってきました♪
うちにいた時は細かった体も、ガッシリしてきて逞しくなってました。
シンバは、以前に比べたらとても良い子に育っていてTさんには大感謝です!
私とナラの訓練を頑張って早くシンバ君を迎えに行きたいと思います。
シンバ君、もうちょっと待っててや~!!

そこは自然がいっぱいある所なので、犬達が走り回れる場所が探しまわらなくてもいいから
うらやまし~。
それに車なんてめったに通らなかった。
雪が残ってる田んぼや凍ってる池の上で、犬達は思いっきり走って嬉しそうです(≧∇≦)v
良い一日でした♪

田んぼで汚れた足も雪でキレイになったけど、おたべの体はひっつき虫だらけ。
いったいどこでそんなにつけてきたんや~(T▽T)
しかたなく家に帰ってからおたべ&ナラをシャンプー。
乾かし終わった時には、もう日が変わっていましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
[PR]
by wenota | 2005-12-26 20:28 | シンバ
Merry Christmas!!
e0071714_1832686.jpg
                 良いクリスマスイブをお過ごしですか?


近所のケーキ屋さんに行ったら、連日の大雪のせいで商品が届いてないと張り紙が
ありました。
ケーキは明日におあずけです。
今日はチキンを食べるぞ~~ヾ(≧∇≦)ノ"!!
[PR]
by wenota | 2005-12-24 18:39 | Daily life
笑うしかない!
昨日からの雪の様子を見て5:30には出発しようと思ってたのに、起きたら6:30!!
それもアジ仲間のロビィママからの電話で起床。その電話がなければきっとおたべは棄権してました(-_-;)
電話で、ロビィママ「もう出発した?」
      私    「今から出るところ」←Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

しゃべりながら寝ぼけまくりでした・・・。
それに、雪の心配をしてTさんからもメールが数通きてたのにも気付かず・・・。
超スピードで用意をして、超スピードで出発して、到着7:30。
間に合った~♪決して飛ばしておりません(笑)

でもこんな時はいいことがなかった。
NB1&NB2にエントリーしたおたべさん。
見事、失格でした(>_<)

家族反省会の結果、スタートで待たす事が出来なかったのが原因。
遠くから見てた私には待ってるように見えたけど、実際はおたパパが思ってた立ち位置に行く前にスタートしてしまったおたべさん。それでリズムが狂い、追いつけないのと指示が遅れてしまったようです。
“息が合ってない”のかな?
ますますやる気満々になってきたおたべを、待たすことができるように再練習をしないといけないという課題ができました。
それにしても、今までうまくいきすぎてたな~と実感!
また、頑張ります(^▽^)/

前日からの悪天候で棄権した方がたくさんいた本日の競技会。
MACのみんなでスタッフとして働いたのは疲れたけど楽しかった!
いろいろと勉強にもなるしね!
これからお手伝いすることが増えるやろうけど、今のところ結構楽しんでる私。
e0071714_1631566.jpg


寒そうにボゥ~と立ってるようで、ちゃんと仕事してますよ。
サブタイム測定やリードを運んだり・・・。
みんな、お疲れさ~ん!
[PR]
by wenota | 2005-12-23 14:22 | Agility
不調
昨日はせっかく休みやったのに、朝から偏頭痛でずっと寝てた。
それでも治らず、夜中には腹痛で目が覚めて最悪でした(T▽T)
結局、今日もまだ治ってなくて仕事を休みました。。。
こんな時は散歩をどうしようかといつも思うけど、家事(掃除・洗濯・ご飯)の事は
いっさい頭にない(笑)

今日は大雪で、家の横を通る車もチェーンを巻いて運転してる音がしてました。
明日はドラハでOPDESがあるけど、あっちはもっと大雪だろうし心配・・・。
そして、更に心配なのがおたべの練習をぜんぜんしてないこと。
「成せば成る」でやるしかないな~(^^;;
でも、まず無事にドラハに辿り着けるかが一番の問題!
[PR]
by wenota | 2005-12-22 23:08 | Daily life
雪対策
スタッドレスタイヤを購入しました。
昨日のスピンで、23日のドラハに不安を感じたおたパパが早速はきかえてきたのです。
これで、ひとまず安心!
23日も行けるだろうし、また雪遊びにも行けるぞ~(^▽^)/

雪遊びって思ったより体力を使うみたいで、昨夜はおたべ&ナラは動きが鈍かった。
おたべはソファの上でずっと寝てるし、ナラは何故かおたべのハウスに入って寝てた。
ナラが来た当初は、自分のハウスに入るナラをめっちゃ怒ってたのに最近はまったくの無視。
家の中で暴れてる時も、おたべはナラにやらっれぱなし(笑)
昔が懐かしい~~!
おたべの上に飛び乗ったり、足や首を噛んでも、ナラにとってはおたべは恐いけど好きな存在のようです。
私も犬とはこんな関係になれるように頑張りたい。。。
e0071714_2210179.jpg
         走ってるおたべにアタックするナラ。おたべ、目むいてるし・・・。
[PR]
by wenota | 2005-12-19 22:13 | Daily life
雪遊び
今日はAG練習を断念して雪遊びに行ってきました!
毎年行く「Kの里」へ、最後が山道なのでMy carが登ってくれるか不安のままLet's go!!
途中「大丈夫か!?」と思う道をなんとかクリアしながら進んだけど、やっぱり最後の山道はノーマルタイヤでは無理でした(T▽T)
おたパパも車も頑張ったけど“スピン”してしまい、ちょっとした崖に落ちかけた(-_-;)
でも、ここで引き返す私達ではない!!!
目的地までの約1.5kmの山道を、犬2頭と最低限の荷物(う○ち袋&カメラ)とポケットに1000円だけ入れて登りました。
日ごろの運動不足のせいで私は死にかけた(笑)
おたべに引っ張ってもらいながらの目的地到着でした(^^;;
でも来て良かった~♪すごい積雪でだ~れもいません!
e0071714_2114728.jpg

走る走るナラ。
生まれて初めての雪遊び。
最初は雪の上を歩くのを嫌がってたけど、やっぱりお前も犬やったね(笑)


e0071714_21182413.jpg

走って飛んでのおたべ。
本当に楽しかったようで、ボールがなくても走り回ってました!


e0071714_21223155.jpg
                    別世界のような「Kの里」です
e0071714_21253759.jpg
                    青空も出てきて最高でした♪

ここは広~い芝生公園なんだけどちょっとした崖もあって、そこを駆け下りたりしてすっかり野生化してました(笑)
2時間ほど遊んで、帰りは下りの山道なので楽チン!
何台かの車とすれ違ったけど、人とはすれ違わなかったです。

今日は、人も犬もすごく疲れてしまって帰ってからみんなで爆睡でしたo( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]
by wenota | 2005-12-18 21:43
芝公園
久しぶりに芝公園に行ってきました。
夕方に着いたからなのか、それとも極寒だからなのか、だ~れもいなかった。
でも広い公園を貸切状態出来てラッキ~♪
ボールを追いかけるおたべとナラ。
楽しそうで、私も嬉しくなる(*^▽^*)

e0071714_193424100.jpg
             いつもこの順番で並びます。ナラは足が長いな~。

面白い写真がいっぱい撮れたけど、本日の厳選写真はこちらです!

e0071714_2031554.jpg
                                         

e0071714_2051636.jpg


平日はずっと留守番のおたべとナラ。
お休みぐらいサービスしないとねっ!
[PR]
by wenota | 2005-12-17 20:13



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota