<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
似てる?
ちょっと最近、内輪で絵を書くのがブームになってます。

e0071714_17501781.jpg
                         おたパパ作

私は絵を書くのが苦手なので書きません(^^;;
[PR]
by wenota | 2005-11-30 17:53 | Daily life
夜の出来事
夜、おたべも寝室に移動して一緒にベッドで寝てます。
ナラちゃんは今まで一人ハウスで寝てたけど、トイレも我慢できるようになったから昨日は初めて寝室に連れて行きました。
ベッドに上がれないナラはベッドの裏でご就寝...zzzzzZZ
でも、その場所はおたべの定位置なんです。
いつも初めはベッドで一緒に寝てるおたべも、いつの間にかベッドの裏に移動してるのです。
だからナラはきっと夜中に追い出されるはず!
でも、ほっといた。

夜中にゴソゴソしてる音で目が覚めた私。
やっぱり案の定、追い出されたナラは私とおたパパのスリッパをほり投げて遊んでた。
おたべは裏で爆睡中。
しかたなくナラちゃんをベッドにあげて一緒に寝ました。
お布団の上でちびることなく大人しく寝てたナラちゃんはエライ!

実はおたべさんは、一度お布団の上でおしっこをちびってます。
それが年末の出来事やったので、どうにか年が明けるまでにきれいにしてくれるクリーニング屋さんを探しまわったという苦い思い出があるのです。
危うく新年早々、“せんべい布団”で寒い新年を迎えることになりそうでした(T▽T)
ナラちゃんもまだまだ油断大敵!
でも暖かいからやめられない~(*'ー'*)♪
[PR]
by wenota | 2005-11-29 07:56 | Daily life
好きなもの
おたべと暮らして1年半、好物がわかりました!

今まで、クッキーやガムなどはあげると食べる程度。
でも、“みかん”は違った!
見えないところで皮を剥いた瞬間、今までソファにいたり、ハウスの中にいたのに、すっ飛んで来て目を離さない。
これがハウスのドアが閉まってる時は、なやましい声を出して欲しがる始末。
どれぐらい与えていいのかわからないから1~2粒あげてるけど、ほとんど飲み込んでるからおいしさなんかわからないはず。
だけど“みかん”は大好物みたい♪

次に好きなのは“パン”。
なやましい声は出さないけど、ハウスの中から見つめて目を離さない。

おたべの好きなものを知る方法は「なやましい声」を出すか出さないか!
よくわかる奴やな~。

そうそう、ナラちゃんは何でもOKですよ♪
でも何が一番好きなのかはわからないけど、今まで唯一“ラム肉つき骨”はなかなか取り上げることが出来なかったな~(笑)
[PR]
by wenota | 2005-11-26 18:58 | Daily life
一緒に
昨日の夜も見たけど、今日はおたべとビデオを見た。
おたべはビデオカメラの再生の音を聞くだけで、TVに犬が映ると知っててハウスの中から「クンクン」と鳴いてうるさい!
だから昨日はおたべ抜きで見たけど、今日は見せてあげることにした。
TVから聞こえてくる「おたべ」と呼ぶ声に反応して跳んだり、画面を舐めたり、TVの裏側を覗いたり、鳴いたりといろいろとうるさいおたべさん。
落ち着いたかと思うと、画面の真ん中を陣取ってしまう。
ねえねえおたべさん、静かに一緒に勉強しましょうよ(^^;;
e0071714_2313081.jpg
                       自分を見るおたべ
[PR]
by wenota | 2005-11-24 23:14 | Daily life
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
早朝6:00出発、滋賀県の山奥まで1時間30分かけて行ってきました。
今日の「OPDES」がおたべのデビュー戦になります。
真っ暗の中を出発したけど到着したら晴天!雨夫婦と言われてきたけど汚名挽回(*゚ー゚)v♪

NB1とNB2に出走したおたべさん。
まずNB1。
落ち着いてのスタートをきり、2本目のバーの次のトンネル。ここでの指示が少し遅くて膨らんでしまい多少のタイムロス、あとは順調にゴール。
2席でした!
そしてNB2。
スタートのおたべの位置グッド。これも落ち着いてのスタートをきり、バー・トンネル・タイヤを順調に進んだけど、最後のバーで戸惑い、またまた多少のタイムロス。
1席でした!
良かったです(^▽^)

どちらも少しのタイムロスが発生してるので、これからもっと練習しておたべの意識とおたパパのハンドリングの再確認が必要だと感じました。
数秒どころか0.何秒の世界のスポーツなので、縮められる部分は縮めていきたい。
でもよく頑張ったよ、おたパパ&おたべ!!
e0071714_23492521.jpg

[PR]
by wenota | 2005-11-23 23:56 | Agility
明日は・・・
明日は、とうとうおたべさんのデビュー戦です。
真剣に練習を始めて5ヶ月、練習不足の部分がいっぱいあるけどやるしかない!!

出るのはおたべとおたパパだけど、私、めっちゃ緊張してます(>_<)
ビデオ撮ったり、写真撮ったり、ナラ&シンバの面倒を見たりと大忙しの日になりそうだけど、
気がまぎれていいかも・・・。

目標「クリーンラン」!
そして、欲を言えばプラス好タイムが目標です。
頑張っておくれ~、おたパパ&おたべ(^▽^)/
e0071714_1737193.jpg

[PR]
by wenota | 2005-11-22 17:48 | Daily life
ニューフェイス!
e0071714_2030030.jpg
               (≧▽≦)ノ初めまして♪私、“ボダ美”です。

おもちゃ屋でボーダーコリーのぬいぐるみを見つけて、連れて帰ってきてしまった(笑)

どうせ2匹に振り回されてボロボロになるだろうと思ったけど、とりあえず新入りのご挨拶。
おたべさん、ものすごい興味津々!
ボダ美を床に座らせてみたら、振り回すどころかお尻をクンクンと匂ぎまくり。
おいおい、これは犬じゃないよ~(-_-;)
動かないボダ美の周りをぐるぐる回ってたおたべさん。
シープドッグの血が騒いだみたい♪

ナラも最初は匂いでたけど、すぐにボダ美の首をガブリ!!( ̄□ ̄;)ギョッ
すっかり仕留められてしまったボダ美はもう2匹の手の届かないところへ収納されました。
[PR]
by wenota | 2005-11-19 20:43
犬用
めっきりと寒くなって、朝、布団からなかなか出られなくなってきました。
今日、気温は何度かな~と思って調べたら「5℃」でした!寒すぎる~!!

去年は、ハウスの中にひいた毛布をちぎっては食べていたおたべが、今年はぜんぜんちぎらず
大人しく暖かそうに使っています。
ナラには毛布はありません(笑)
きっと絶対に引きちぎると思うので、100円ショップでボロボロになってもいいのを購入しようと思ってます。

そんな子達に、この前ランチに行った時に買った犬用ケーキをあげました。
飼い主も一緒に食べれるケーキなので、私も食べてみたけど思ったとおり味はありません。
e0071714_20122268.jpg
                  上:スイートポテト、下:チーズケーキ

あっという間におたべ&ナラの胃の中におさまったケーキ達。
高かったのにな~。
もっと味わって食べて欲しい物っていっぱいありませんか?
[PR]
by wenota | 2005-11-17 20:18 | Daily life
ランチ
e0071714_12424835.jpg
昨日は以前の会社の後輩とランチへ行ってきました♪
いろいろ考えてくれて、行く予定のお店に行ったら予約でいっぱいで入れませんでした。
ランチなのにびっくりです!
で、近くにある「蒼」というお店へ変更!
なんか聞いた事あるお店やな~と思いながら入った「蒼」のランチはイタリアンでした。
美味しかったです(゚д゚)メチャウマー


e0071714_12471399.jpg       




←デザートはこんな感じ♪


帰りにパンフレットをもらって見てみたら、ペットOKのお店でした!
町屋なので奥に広い(長い)ので、テラス席があってそこがペットOKだったみたいです。
だけど、おたべ&ナラ&シンバは野生が一番なので、今度来る時も私だけで行くつもりです(笑)
その後は、ブラブラと歩いて二条城へ。
広いお庭を見て、“犬達を走らせたいな~”と思いながらの紅葉鑑賞。
もっちろん綺麗でしたよ♪
e0071714_12572659.jpg
           真っ赤です!あと1週間ほどしたら紅葉満開になると思います。

という事で、昨日は久しぶりに私だけの時間を満喫しました(*^m^*) ムフッ
[PR]
by wenota | 2005-11-16 13:01 | Daily life
修正
今日は少し早めに訓練所に行って、アジリティの前にナラの服従を見てもらうことにしました。

前からの課題の「欲付け」
ボールを使ってするのは、「欲しい、欲しい!」ってなる。
でも、ボールなしで呼びながら遊んだ時は無視されてしまった・・・。
すごいショックでした(T▽T)
結局、ボールを使って遊んでくれる私には興味があるけど、何もない私には興味がないということです。
ボールを使って欲付けしすぎたのが原因だと思います。
めりはりよく使うことが大事でした。
Tさんに言われた事を違った意味で理解してた私が悪いので、明日からさっそく修正に入ります。
さて、明日からどうやって私に興味を示すようにさせるのか考えないと・・・。


話は変わり、今日もシンバと会えました。
1週間前と比べると見るからに大きくなってたのでびっくり!!
どうやら体重が10キロになったみたいです。
牛肉をもらったりといろいろしてもらって、ありがとうございます。
元気一杯、私達に飛びついて可愛いぼっちゃんです(*´∇`*)
e0071714_1263333.jpg
                  最近、耳の先が倒れてきたシンバ君です

photo by fune
[PR]
by wenota | 2005-11-13 00:40 | Obedience



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30