<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
e0071714_8462747.jpg

近所のK公園の木々も黄色く染まってきました。
どんぐりも落ちてました。
おたべとはこの公園でゆっくり歩いて散歩をして、ナラとは走ってます!
誰もいないことを確認して、リードを離して2人で猛ダッシュ!
テニスコートにいる人達はきっと変に思ってるはず。。。
ボールに対する意欲はすごくついてきて、ボールを見たら飛びついて手を負傷するぐらい(^^;;
今度は軍手を持って行かなっ!

この意欲を私に向ける為にどうしたらいいのか?
難しい・・・・。
だから、今日は試しに一緒に走ってみました。
ナラは楽しそう♪
私はすっごく疲れた(T▽T)
[PR]
by wenota | 2005-10-31 09:08
廃線
せっかくの晴天なのにアジリティ練習は休み。
なので、行ってみたかった廃線へ行ってきました♪

e0071714_9191178.jpg



恐かったけどココが一番好き!
ナラだけ腰が引けてました(笑)


e0071714_9455960.jpge0071714_9465493.jpg                              誰もいなければノーリード(^▽^)


e0071714_9362521.jpg




なぜかおたべだけひっつき虫だらけ(笑)


e0071714_1011307.jpge0071714_10122236.jpg


e0071714_10175154.jpg
        みんな満足したようです(*'ー'*)ふふっ♪やっぱり自然が一番やね!
                
こんな良い所があるなんて!
空気もきれいやしマイナスイオンたっぷり!!
また田舎に住みたい病が発病しそうです。
今度は違う季節にまた行ってみたい♪


          
 
[PR]
by wenota | 2005-10-30 09:11
雨が降ってたので朝の散歩はトイレのみ。
そんなことでは満足なはずがなく、家の中で暴れまくるナラ(T▽T)
ちょっとおたべも出してみた↓
e0071714_1943523.jpg
                         うざすぎた!!

おたべさん、ハウスへGO!
やっぱり、まだまだ一緒に遊ばすのは無理と実感しました。
なんでこんなにおたべに執着するんやろうか?
この執着を私に向けてくれればいいのに・・・・。ギャングおたべの魅力を知りたいです。

夕方の散歩の時は雨が止んでたのでK公園へ行ってきました。
ここの公園は遊歩道があるので、人がいない時はノーリードで走らせます。
ナラの呼び戻しの練習で、初めてこの公園でノーリードにしてみた。
思ったとおり帰って来ない。
あっ、でもこの状況を待っていたのです・・・・・。隠れるために ̄m ̄ ふふ 
ナラさん、「キュンキュン」鳴きながら走り回って探してました。
この後の呼びは、すっとんで帰ってくるようになってたからとりあえず成功!
まずは、1対1の時の呼び戻しをしっかり教えようと思っています。
[PR]
by wenota | 2005-10-29 19:35
考えたこと
昨日TVで、犬と話すことができる人が、余命3ヶ月の犬と話すという番組をしていました。

“犬には病気になる概念がない”ということです。
だから、何故、飼い主さん達が最近は悲しい顔をしているのかわからないと・・・。
そして望みは痛みを取ってほしいと・・・。
それを知った飼い主さんは、痛みをとってあげることにして、1ヵ月後には楽しく遊ぶ家族と共に、 3本足で楽しく走ってました。

ウェンディはどうやったんやろう?
痛みはなくても、だんだん痩せていき貧血がひどくなってきっとすごく苦しかったはずです。
私もウェンディの気持ちが知りたかった。
あの時、何をして欲しかったのか、何が食べたかったのか・・・。
そして何より、短い犬生を楽しく暮らせたんやろうか?

“犬には病気になる概念がない”
衝撃的な言葉でした。

これから先、おたべ・シンバ・ナラに何かあった時に、その時を楽しく過ごす事ができるように考えてあげたいと思います。
[PR]
by wenota | 2005-10-28 11:48 | Daily life
今日は、夕方の散歩を実家の母に頼んだ。
ナラを散歩させるのは初めてなんで、注意事項をいくつか言っておいたけどちょっと心配。

注意事項その① 散歩に出すとき、毎回玄関の下(くつをぬぐところ)でおしっこをしてしまうの             で即出れるように用意しないとだめ。

注意事項その② う○ちを食べるから、したらすぐ拾うこと。

家に帰ってまず「あれ?」
玄関でおしっこしなかったよう・・・。もしや、家の中でしたかな?と思って、拭き取る雑巾をさわってみたけど濡れてない。
気になったから電話してみました。
結果、
注意事項その① 玄関でリードをつけてる間ももらさず待っていた。おしっこはしばらく歩いてか            らしたらしい。(いつもは家の前で即おしっこをするのです)

注意事項その② すぐ拾ったからOK!アン(実家にいるイエローラブ)も食糞くせがあるから慣れ             てるわ~と言っていたお母さん。さっすがです!!

家の中では、引っ付き虫になってたそうです。

きっと、あまり会ったことなかったから警戒してたんだと思います。
そして、媚を売ってたんでしょうヾ(--;)ぉぃぉぃ

私の悩みの種のこの2つは、いつになったらなくなるのでしょうか( ̄ー ̄?)
e0071714_22243543.jpg
           
[PR]
by wenota | 2005-10-27 22:37 | Daily life
\(◎o◎)/
ちょっと前からおかしいな~と思ってたら、おたべに2回目のヒートが来た。
うぎゃぁ~~~~!!
今週、旅行やのにぃ~!!!
一緒に行くみんなに相談したら、延期してもいいよって言ってくれました。
とってもうれしかったです♪みんな、ありがとうございますm(_ _)m

だけど、しばらくアジ練習もできないかな~(>_<)?
どうしよう。。。

ウェンディの時は出血して気づくんだけど、おたべの場合は神経質だからポタポタ落ちる前に舐めてしまって気づきにくいのです。だから、おかしいな~と思い始めてから毎日、観察してました(笑)そうかな~と思ったのは、私のベッドが薄く汚れてたから・・・。遅かれ早かれ、ここ数日で本格的に女になります(笑)
ヒート中は元気がなくなる子もいるらしいですけど、うちの子達はいつも通り元気です。
ウェンディもそうでした。
いつもよりよく寝てるかな~とは感じるけど、しんどそうじゃないのです。
やっぱり、Hyperな子はどんな時でも元気いっぱいだな~!
今日は、そんな元気を分けて欲しいぐらい私は疲れた一日でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
e0071714_20141889.jpg

[PR]
by wenota | 2005-10-26 20:25 | Daily life
ボーダーもん
ラブグッズは探せばいっぱいあって迷うぐらいだけど、ボーダーグッズはなかなか見つかりません(>_<)
それに、B&Wはあっても、スムースでトライカラーなんて絶対にないと思う。
せめて、立ち耳ボーダーグッズが欲しいな~!

e0071714_18192795.jpg最近、見つけたボダコグッズ♪
パパさんが一目で気に入り即GETしました!
それにこれ、アウトレット商品なんです。でも、アウトレットといっても誰かが使った物ではなくて、印刷テストで出来たディスクなんです。その為、印刷面のムラや小さな埃が入っていたりディスク表面に小さな傷のようなものがあるだけなのです。
値段も半額以下!!
買いしめてしまいました~ ̄m ̄ ふふ 
どうせ汚れるし割れるし、我が家はこれで十分です(^。^)v
久々に良い買い物したな~♪
[PR]
by wenota | 2005-10-25 18:26
趣味
じつは、ガーデニングが趣味の私♪
庭はないから、玄関先にプランターをいっぱい並べます。
今日は、春に向けて少し植え替えをしました(*^_^*)
e0071714_204217100.jpg
“ガーデンシクラメン”です。この花を植えるとクリスマスって感じがします♪
まだまだこれからビオラを植える予定です。

散歩は天気も良かったので、ちょっと頑張って歩いて2回ほど利用したことある公園に行くことにしました。
川沿いを歩くんだけど、天気も良くて暖かいし気持ちよかった~(^▽^)
でも残念な事に、公園はゲートボールをしてる人達がいて利用できませんでした。。。
公園に行かないと遊ぶことができないから、こういう時にいつも田舎に住みたいと思ってしまいます。
[PR]
by wenota | 2005-10-24 21:20
雨だけど・・・
「さぁ、今日も頑張って練習に行こう!」と出発した途端、雨が降り出した。。。
どうしようかと思ったけど、お弁当も作ったし、やる気満々だからとりあえず行ってみることにしたけど、途中すごい雨が降ってきた時は帰ろうと思った。
こんな日に来てるのはうちぐらいかな?なんて思ってたら駐車場が満車だったしびっくり!!
うち合わせて10組いた♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
雨に濡れながらみなさん頑張ってました。お疲れ様です。

それで、今日は前から会いたかったコイケルのみやちゃんとも会うことができました♪
e0071714_19391840.jpg
                可愛いな~(≧∇≦) ママと楽しく走ってましたよ♪
これからもギャングなおたべですがよろしくお願いします。

うれしいことに今日はシンバ君と会う事ができました(>▽<)きゃー♪
すごく元気いっぱいで、ちょっと大きくなったような気がします。
それに、頭に茶色い毛が出てきて、見たとき一瞬ハゲてるのかと思いました(笑)
e0071714_1948947.jpg
                    けんか傷を作ってたシンバ君(笑)
みんなと遊んで喧嘩してと楽しく過ごしてるようで良かったです♪
今度会えるのは旅行の時です(^▽^)/
[PR]
by wenota | 2005-10-23 19:54 | Agility
自主練習
今日は時代祭りだから、昼までの仕事を終わらせた後どこも寄らずにそそくさと家に帰ってきました。道が混むのです・・・。
それにしても、今日はすごく寒い!!
家に帰ったらパパさんがファンヒーターを出しててビックリ(゚ロ゚;)したけど納得!

私は寒がりだから家にこもりたかったけど、芝公園まで行ってハードルの練習に行ってきました。
e0071714_2044167.jpg


この公園ではめったに他の犬とは会わないけど、今日は4ヶ月(♂)ボーダーと会った。
ナラとは1日違いの生まれだったけど大きい子で、元気いっぱいでした♪
[PR]
by wenota | 2005-10-22 21:06 | Agility



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota