<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
落し物
ついこの間、いつもの散歩コースを歩いて帰って来て、そして次のペアを連れて再度同じ道を出発しました。
さっきには無かった場所に“う○ち”が落ちてた。
前には子供がスケボーに乗りながらG・レトリバーを散歩(というか犬にスケボーを引っ張らせてた)してました。
疑ったらダメだけど、いかにも大型犬のう○ちだったので疑ってしまった。
でも、ビニール袋を持ってたしきっと後から拾うんかな?なんて思ってその場は通り過ぎました。
そして、次の日に午前中まであったものが昼にはなくなってたのが、夕方の散歩の時に
同じ場所にまた落ちてた!それも、数箇所に・・・。
それが、前には昨日と同じ子がスケボーに乗って散歩してた。
さすがに今日はこの落し物について聞こうと思って、近づいたら別の人が注意をしてました。

お兄さん「これは君のか?」
子供、拾いながら「それは違います」
お兄さんは違うと言ってたのを拾いながら、
「ちゃんと拾わないと、ここを通る人が迷惑やろう?
もし、“う○ち”を拾わへんかった人を見たら僕に言ってな」

お兄さんの話し方から、きっとわかってたんだと思います。
違うと言ってたものもそうだと・・・。

“う○チ”を拾うのって、最初は私でも抵抗がありました。
だから、子供が拾うことに抵抗を感じたのであればしかたないかもしれません。

ペットショップに行った時、家族連れで犬を買って帰る光景を目にします。
生き物を飼う事は、楽しいことがいっぱいだけどそうじゃないこともあるっていうことをどこまで教えられるのか心配になることがあります。

大きなお世話な話でしたね。すみませんm(_ _)m

明日は初出勤です。頑張っておたべ&シンバ&ナラのために稼がなくてはっ!!

本日の写真は昨日に引き続き、今度はシンバの成長記録写真です(*^▽^)ノ
e0071714_22244734.jpg
                     気持ちよさそうです(45日頃かな?)

e0071714_22253273.jpg
                     現在。伸びすぎです(^^;;
[PR]
by wenota | 2005-09-30 22:38
お友達
今日はご近所のお友達が遊びに来てくれました♪
バーニーズ2匹がおうちにいるんですよ。そして、ウェンディの小さい頃からのお友達で旅行にも行った事あるのです(*'ー'*)ふふっ♪

我が家のワン達の熱烈歓迎を受けてもらって、4ワンはハウスへGO!
その熱烈歓迎ぶりもそれぞれ違って新しい発見だった。
一番の熱烈はシンバかな?
結んでる髪の毛がほどけたぐらい・・・(ママさん、ごめんねm(*T▽T*)m )
ナラはすり寄ってたし、ジョーもそんな感じに近いかな?
おたべはよく知ってるから少し飛びついた後はすり寄ってた。

その後は、いっぱいおしゃべりして楽しかったです♪

今度は私がおじゃまさせてもらって、熱烈歓迎を受けに行こう!

今日は写真を撮ってないから、ナラの成長写真をどうぞ~!
e0071714_937947.jpg
                         30日頃かな?
                         
                   
e0071714_20341952.jpg
                           現在
                     
[PR]
by wenota | 2005-09-29 20:36 | Daily life
トップページ変更♪
3頭になったので前からトップページを変更したかったのを、やっと出来た!!
3頭はもちろん、ウェンディもトップページに残しておきたかったのでいろいろ考えた結果のデザインです。

久しぶりにビルダーのガイドとにらめっこしながら、ここ2日間寝不足です(ゝ_ξ) ゴシゴシ

突然、今週の土曜日から仕事に行くことに決まりました。
平日は9:20~17:30まで、残業なし。日・祝は休み。土曜日は9:00~12:00まで。
以前と職種は一緒だけど、だんぜん条件はこっちの方が良いし即決め!

おたべは長時間留守番に慣れてるけど、シンバ&ナラは初体験。
しばらくは、パパさんに仕事のあいまに様子を見に帰ってきてもらうことになりそう。

同じ職種といってもつねに情報が変わる仕事だから、ちょっと不安だけど
頑張らないとっd(@^∇゚)/♪
みなさん、旅行の相談があればノア子までどうぞ~!!

最後にものすごくホラーな写真をお楽しみ下さい(笑)
e0071714_15352999.jpg
                       ちっこ垂れコンビ
[PR]
by wenota | 2005-09-28 15:38 | Daily life
組み合わせ
4頭いると、どの組み合わせで外に出そうか迷ってしまう。
昼間に近所の公園に連れて行った組み合わせは、おたべ&ジョー組とシンバ&ナラ組に分けた。

e0071714_17545427.jpg
いつもおたべに取られてしまうから、フェイントかけて別方向に投げたり、別々に投げたりして遊んだ。
ジョーはこの前の芝公園でボールを持ってかえってくるようになったから良かった(^。^)v



e0071714_180239.jpg
そして、シンバ&ナラはというと・・・・。
まだまだ持ってかえってくる楽しさがわからないから、取りに行くけどお互いが取られないように持ち逃げして走り回る∑(; ̄□ ̄A
私も倍疲れた。。。



いっぱい走っていっぱい水を飲んだみなさん。
夕方の散歩前に「じょろり~じょろり~」と音がする。。。。
「もしやっ!!」と見たら、ハウスの中でシンバがおしっこしてる~( ̄□ ̄;)
渋々片付けてしばらくしたら、またもや「じょろり~じょろり~」と音がする。。。。
「なに!?」と見たら、今度はハウスの中でジョーがおしっこしてる~( ̄□ ̄;)

おたべは我慢できるとしてもナラはちゃんと我慢してたところを考えると、男ってゆるゆるなんやな~と実感"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

ハウスでもらしたことがないと聞いてたジョー君。
ふねさんごめんなさい。私がいらんことを教えました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
[PR]
by wenota | 2005-09-27 18:13
彼の様子は・・・
ジョー君はもうすぐ5ヶ月になるとは思えないほどの落ち着きのある犬です。
散歩の時は、引っ張らずに優雅に歩いてます。でも、右往左往にだけど・・・(^▽^;)
そして、家の中でもジョーだけ出してる時は静かにウロウロして、疲れたらソファで私達と一緒に休んでます。
でも、静かすぎて知らん間に3階に行ってたり、テーブルの上で寝てたりするのでびっくり!!

シンバ&ナラは、バタバタと行動をしてるので存在を感じるけど、ジョーはそうじゃない。
おたべも小さい頃から足音が無い子で、今でも気づかないうちに3階で寝てたり、1階のお風場にいたりする。
シンバ&ナラも落ちついてくればきっと足音がなくなって、知らん間にいなくなって「どこ行った~?」って探しまわるんやろうな~と考えると楽しみo(*^▽^*)o!

多頭飼いっていろいろと大変な事もあるけど、それ以上に楽しい事もあるからいいですよね!

そんなジョーは、おたべさんに怒られるたびにおしっこをちびってます(^^;;
e0071714_1950653.jpg
                          近寄れませ~ん!!

そんなジョー君も、シンバ&ナラとは暴れまくってます。
e0071714_19573969.jpg

[PR]
by wenota | 2005-09-26 20:02 | Daily life
お客様
昨夜からジョー君を1週間預かっています。
ジョー君は4ヶ月のボーダーの男の子で、おたべのお父さんとジョー君のお父さんは兄弟です。
今まで一緒に遊ぶことはあったけど預かってみると、おたべの小さい頃と似てるところがたくさん見つけられて懐かしいしうれしい(*´∇`*)

今日は涼しい朝のうちからいつもの芝公園へGO!

e0071714_1642311.jpg
            ジョーもピューピューボールが気に入ったよう!

e0071714_1672448.jpg
                     ボダコ4頭はすごい迫力だ!

約3時間、思いっきり遊ばすことができた(^▽^)/

ジョー君、土曜日までよろしくね♪
 
[PR]
by wenota | 2005-09-25 16:24
アジリティ
e0071714_2033861.jpg12時からの基礎練習に参加してきました。
正直、難しい・・・。
どこが悪いのか全部はわからないけど、解決方法がわからないので困る。
経験が必要なんだと思う。
今は走ることで精一杯で、頭では直そうと思っても体がついていかないんだろうな~。
私がウェンディと初めてアジをした時も、教えてもらったことを練習して、言われたことを直してということをしてた。
大会に出るようになって失敗をして、初めて自分で考えるようになってきた、少しずつ・・・。
これから、パパ&おたべ、私&ウェンディで頑張ろうと思った矢先にウェンディが病気になってしまった。。。
私も早くシンバ&ナラとアジリティがしたい。
そして、またきっと同じような失敗をして悩むんだろうな~。
みなさん、その時は初心者なので良いアドバイスくださ~い( ̄▽ ̄)

最近、ピューピューボールがブームの我が家。
e0071714_2034288.jpg

e0071714_20353940.jpg

すごく楽しそうに遊ぶシンバとナラ。
ボールの情報を教えてくれたお友達に大・大感謝です(o^∇^o)ノ
[PR]
by wenota | 2005-09-24 20:37 | Agility
お引越し
お友達の引越しの手伝いに行って来ました。
シンバ&ナラのトイレの心配があったので、何も手伝いをしない我が家の犬達も出発!
重い荷物は持てない私は、新しい家で犬達と待機・・・・
待機と言いつつ、何もする事がないので約1時間寝てしまったo( _ _ )o...zzzzzZZ
新しい家で最初に寝たのは住人ではなく私だ(^▽^;)

全て終わったのが17時頃で、それから犬達を連れていつもの芝公園へ!
e0071714_2012442.jpg
            待ちくたびれたストレスを発散しまくる3匹
          
e0071714_2042072.jpg
             3ヶ月になって体つきもしっかりしてきたシンバ&ナラ
         

夕飯は友達に焼肉をおごってもらった!
久しぶりのお肉うまかった~( ̄▽ ̄)=3 プハァー
[PR]
by wenota | 2005-09-23 19:51
ブログ移行
前からブログのタイトル部分におたべ&シンバ&ナラの画像を入れたくていろいろ研究してたんだけど、以前のブログではやり方がわからなかった( ̄ー ̄?)

それでいろいろ調べてたら、あるサイトが詳しく説明してくれてるのを見つけて、例になってるブログがここのブログだったので移行することに決めました!
いろんなサイトがここのスキンの変更の仕方を教えてくれてて大助かり!!

まだまだ変更したいところあるけど、ここまでするのに1日中かかったから「よし!」としよう♪

ずぅ~と見てたら自分で決めた色にもかかわらず、“う○ち”色に見えてしかたない(^▽^;)

当分よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by wenota | 2005-09-22 01:50 | Daily life
アン
昨日から実家の両親が旅行に行ったのでアンを預かっています。
ウチの両親はいつも突然に行ってしまうのですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

アンはイエローラブで6才の女の子。
私が初めて飼った犬で、犬との生活の楽しさを教えてくれた子です。
今年に乳腺の悪性腫瘍の手術をしたけど転移もなく、今も元気に暮らしています。

アンはおたべが怖くて苦手です。
というのも、おたべが子犬の時にアンを“ジィ~”と目で抑えこんでしまったから。
すごい目力です!

今回はチビ2頭とご対面!
どうなることやろうと思ってたけど、案の定、飛びつかれたりして遊ばれている(;^_^A アセアセ・・・
ウェンディもおたべに何をされても基本的には怒らへんかったな~。
ラブラドールって本当に優しい子ばっかりです(^▽^)
e0071714_1222479.jpg

[PR]
by wenota | 2005-09-18 01:14 | Daily life



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30