カテゴリ:Disk( 3 )
JFAフリスビー大会
我が家の年間行事の一つ、ディオワールド杯に行ってきました。
我がチームをご紹介。

キャッチ率抜群、今日の主役のシンバ&おたパパ。
跳びの美学を求める、ナラ&おたパパ。
突然出場を決めたにわかペアの、おたべ&私。
大人顔負けのスローイング、アクア&あーちゃん。
私と同レベル(笑)?、アクア&kuiさん。
関西のボーダー使い、joe・whiz&ふねさん。

みんな頑張りました!

私の素晴らしいスローイングで場外までディスクを追いかけるおたべ(^m^)
e0071714_885447.jpg

e0071714_23103117.jpg


今日も跳びの美学を皆さんに披露したナラちん。
e0071714_23122689.jpg


一番輝いてたシンバ君。
e0071714_23141096.jpg


ディスクをよく見てるアクちん。天成のディスクDOGだ!
e0071714_23144315.jpg


競技会デビュー!?
やっと公の場に出てきたwhiz(^m^)
e0071714_2317886.jpg


なんと!!
優勝してしまったシンバ君。
e0071714_23281819.jpg

シンバの時代到来です!!

優勝商品は数ヶ月で賞味期限切れになるおやつや、超大型犬用の首輪、小型犬用の
クールボードetc、と笑える物ばかり(爆)
その後、みんなおやつやペット用品をたくさん買い込み、久しぶりにほのぼのと
楽しめた一日でした♪
[PR]
by wenota | 2007-05-27 08:08 | Disk
JFA滋賀草津大会
e0071714_18165013.jpg

シンバとナラ、ディスク大会デビューをしました!
すっきりしない曇り空の中、早朝出発。
「雨は降ってもいいけど、強風はやめてくれ~」とおたパパと話してたら、
その通りの天気になって、雨は降ったけど風はほとんどない、ある意味ディスク
日和でした♪
今回“チャレンジ大会”にエントリー。
第一ラウンド。
シンバは、投げたディスクを全てキャッチして、26ポイント。
ナラは、ジャンプしたタイミングがずれ2回キャッチミスがあって16ポイント。
第二ラウンド。
シンバは、最後に投げた分だけキャッチできずに、18ポイント。
ナラも、2回ミスがあって18ポイント。

結果、シンバ4位、ナラ6位でした!
表彰台は逃したけど、練習不足にしては上出来・上出来(^^)

ディスク関係ではほとんど知り合いもいないし、ちょっと寂しいな~と思ってたら、
kuiさんが応援に来てくれて、当日エントリーでアクアとトライアルボールに参戦。
とても楽しそうに何回も持って帰ってきてました♪
そして、芝生公園で時々会ってたディスクの皆さんとも会って、いろいろとお世話
になったりと一日楽しく過ごせました。
天気は雨模様だけど、気持ちは晴れ模様の一日でした。
e0071714_2301574.jpg

[PR]
by wenota | 2006-10-01 23:08 | Disk
ディスク大会デビュー
三木で行われたNDAの大会でナラのフリスビーデビューを果たしてきました。
雨予報がはずれて今日は曇りのち晴れ!
嬉しかったけど風がきつい(T_T)
いやーな予感。
風で浮き上がるディスク、そのタイミングをまだ掴めてないナラ、そして初めて投げるNDAの
ディスク・・・・。
数回の練習での出場は、そう甘くはなかったです。
人間も犬も経験が必要だし、そして何より、どんな状況でもベストなスローイングができるように
人間側の練習が必要だと改めて実感しました。
e0071714_2322789.jpg
             本番前の練習では調子の良かったキャッチ率

e0071714_23235063.jpg
                       行ってきま~す♪

e0071714_23242034.jpg
                            あれ!?


1ラウンドめでは、ジャンピングするけど風で浮き上がったディスクとタイミングが合わず、
結局0ポイント。
2ラウンドめは、悪夢のようにさらに風もきつくなってきた。
滞空時間を長くするために高く投げる作戦で(作戦どころかそれが普通らしい(^^;;)、
なんとか2本キャッチすることができて11ポイント。

結果は良いものではなかったけど、楽しい1日を過ごすことができて満足でした。
[PR]
by wenota | 2006-04-17 01:23 | Disk



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30