カテゴリ:シンバ( 15 )
芝刈り機とボク
写真の整理をしてたら、こんなん出てきた(爆)

e0071714_1145293.jpg

シンバ君、一丁前に片手運転(笑)
おっさんやん!!
[PR]
by wenota | 2007-10-24 11:46 | シンバ
最近のお気に入りの一枚
こんちはっ!
e0071714_0135122.jpg

[PR]
by wenota | 2007-10-10 00:12 | シンバ
『君』→『ちゃん』
シンバ君、去勢手術に行ってきました。
連れて行った時と同じように元気に帰ってきたんで一安心。
そして、お土産は噛み千切ったリードでした(-_-;)

e0071714_2131763.jpg
これでちぎったのは何本目ですかぁ?

溶ける糸で縫ってるので傷口表面は開いてるみたい。
腫れも引いて、傷口がきれいになるまではしばらく水練はお休みです。
おたちゃんも無理、シンバ君も無理、暇だねナラちん・・・。
[PR]
by wenota | 2007-07-25 21:22 | シンバ
ボクからオレへ
最近、ちょっと変化をみせてきたシンバ君。
変な自信じゃなければいいけど(笑)、自信が感じられる。
『僕』から『俺』へと変わる時期!?

泳ぎも一番遠くにいき、ジャンプもナラには負けるけど、前より高く跳ぶようになった。

e0071714_142238.jpg

e0071714_1423610.jpg
なぜか跳んでる写真の何枚かに、いつもおたちゃんが亡霊のように写りこんでる(爆)

この変化の時期に集中してアジ練習が出来るのは、ある意味良かったのかも。
なんせ、我が家のリーサルウエポンですからね(^_-)-☆
[PR]
by wenota | 2007-07-10 14:11 | シンバ
コグマ
e0071714_21531662.jpg

最近、気づいた。
どうもシンバ君は「子熊」みたい・・・。
真っ黒で、それに首が太い(くびれがない)、前から犬っぽくないな~とは思ってた。
そんな時におたパパが「シンバ君って子熊みたいやな~」と言った。

そうや!!熊やん(^m^)

首が太いから丸太ん棒みたいな体型。

そんな立派な子熊みたいな体型をしてるけど、一番の甘えん坊さん。
寝るときはいつも布団の中。
それも私にお尻を向けて(笑)
[PR]
by wenota | 2007-06-24 22:02 | シンバ
大事なもの
e0071714_20572937.jpg
最近気づきました、シンバの歯が欠けてることに・・・。
写真から見て左下にあるはずの歯がない!
原因はだいたいわかってます(^^;
アジ練に行った時に、おたべやナラが走ってるとバリケンから出たくて仕方ない
シンバ君。
何度か歯でバリケンを開けて脱走したのは、Mスクールではきっと有名な話(笑)
最近では磨きもかかり、バリケンに入れて振り向いた時にはもう出てるくらいに!
これを我が家では『シンバイリュージョン』と言ってます。
頑張りすぎたシンバ君、いい男が台無しやで~!
[PR]
by wenota | 2006-10-27 21:11 | シンバ
最近
e0071714_2359595.jpg

とっても良い体つきになってきたシンバ。
1才になるまでは“はげちらかってた”背中の毛が、黒々になって毛艶も
良くなった。
一生、“はげちらかり”かと思ってたから嬉しい!
そして、筋肉も均等についてきて引き締まってきたように思う。
カッコイイ~~!!

前から気になってた、あばら骨が一部折れたようになってるところは、
獣医さんに診てもらったら「きちんと内側に曲がりきれずに出てるだけやから
問題ないし、犬は生まれつきでよくあるケース」とのことで一安心でした。

このブログにある右横のプロフィールの写真と比べると、ほんとに成長したな~
と思います。
[PR]
by wenota | 2006-07-11 23:58 | シンバ
僕って
e0071714_11492570.jpg

「何犬ですか?」
「ハンタウェイですか?」
とよく聞かれるシンバ。
でも、昨日おたパパが散歩に行った時、「ドーベルマンの子犬や」って言われたらしいです。
おたパパは、「こんな可愛いドーベルマンがいるか~!」って何故か怒ってた(笑)

そうそう!この前3匹連れて散歩してる時、知らないおばちゃんに、
「夫婦と子供ですか?」って聞かれた。
夫婦?はて・・・。
あ~~~!おたべとシンバの事か!
子供?これはナラの事だ!
おばちゃんには「違いま~す」って軽く流しといたけど、おたべもシンバもお互い、いい迷惑やなと考えたらおかしくてたまらなかった(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by wenota | 2006-07-04 11:48 | シンバ
改名かも!?
e0071714_2132461.jpg

シンバとナラは、きょうだいだからなのかやきもち焼きです。
特にシンバはすごい!
シンバの場合、「シンバ」と呼んでも反応が遅いのに、「ナラ」と呼ぶと反応が早くすぐに
振り返る。
シンバは改名せなあかんかも(笑)
顔うずめるのが好きで、いつも人のそばがいいみたい。
そしてすぐに顔を舐めようとする。
おしっこの時、まだ足をあげてしないけどそれは私的にはOK!
そんなちょっと控えめに感じるシンバだけど、ボールやディスクのレトリーブは冷静に
見れるみたいでキャッチ率もいい。
シンバが出来ることを一緒に楽しくできればいいな。。。
[PR]
by wenota | 2006-06-19 22:08 | シンバ
オスメスの違いってあるの?
e0071714_19285185.jpg

実家のラブラドールのアンちゃんから、ウェンディ、おたべ、ナラとずっとメスを飼ってきた私。
だから、シンバ君が初めて飼うオスになります。
それで気付いた事。
メスの方が頑固で、オスの方が素直な子が多いと思います。
そして、これはシンバ君だけかな?
メスより体臭があると思う。
結構、匂いフェチな私は、いつもシンバ君のおしりを匂いで臭さチェックをしてます(笑)
そして、我が家に帰ってきてから約2週間で3回も洗われたシンバ君。
我が家のぼっちゃんはすっかりピカピカです☆
[PR]
by wenota | 2006-04-25 19:42 | シンバ



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31