人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OPDES in 秋が瀬
埼玉まで遠征に行ってきました。
遠征レギュラーメンバーのふねさんといつものようにしゃべりまくりの道中で
深夜2時に現地到着。
5時の開門まで仮眠をとることになったけど、シンバとJoeの唸り合いで全然
寝れなかった(- -;)

そしてお天気は晴天!
競技会でこんなに良い天気に恵まれたのは初めてかもしれません。
それでは、気持ちよく走るつもりだった結果です。

おたべ
【JP2】
バー落下とスラロームの拒絶による減点ありで10席。
ですが、前回失格したハウスによるトラップに引っかからず、反応が良かった
ことがすごく成果だと感じています。

【SC】
スラロームが抜けたことによる失格でした。
でも、今日一番の走りだったと思っています。
スタートからの流れもよくてスピードに乗せる事ができ、中盤まではBESTな
走りでした。
ただ速さ勝負のSCの罠に引っかかり、ストレートのハウスからのスラロームで
さらに勢いがつき入り口は入ったものの最後の一本を抜かしてしまいました。
そしてそのままの勢いでバーを跳ばしてしまい失格・・・
後からビデオで確認したら、コンマ数秒固まってるおたパパがいました(笑)

【AG2】
またまた”魔のスラローム〟で拒絶1。
本来なら駆け抜けさせるドッグウォークを変にタッチをさせようとしたため、
タイミングが合わず次のバーを拒絶。


今後の課題はスラロームです。
どんな状態からでも入ってキッチリ出られる様にしていかなければと思う内容でした。



ナラ
【SC】
私もナラもまだ慣れないリードアウトからの先行スイッチを試しにやってみた。
結果、体の返しが早くてやっぱり失敗(笑)
なんとか体勢を整えてクリーンランして5席。
修行が必要です。

【AG3】
性懲りもなくリードアウトしてからの先行スイッチに挑戦。
今度はスイッチする場所が悪くて失敗。
先行スイッチとリアスイッチの立ち位置を勉強したばかりなのに・・・。
そして今回は体勢の立て直しは不可能でした(T△T)
狂ったように鳴くナラ。
私も鳴き(泣き)たかったわ!!
最後まで走ろうと思って頑張ったけど限界を感じてリタイア。
後からおたパパに聞いたら、「アレは興奮して言う事聞いてないな」って隣の
知らない人が言ってたらしいです。
これこそ『旅の恥はかきすて』です(笑)




シンバ君
【ビギナー】
今回一番期待のもてる我が家のリーサルウエポン登場!
私が何度聞いてもおたパパが「シンバ君は1席になるで~」と自信マンマンに
豪語していたNEWおバカコンビのデビュー戦です(笑)

なんと!なんと!!宣言どおりの1席を獲りました。

おたべのAG2と重複していた為1走しか走らせて貰えないところでしたが、
関西パワー溢れるふねさんの交渉でなんとか2走させて貰えました。

後からおたパパに聞いた話。
私がおたパパに『ビギナー検分行かへんの~?』と聞いたら、
『アホか!ビギナーってコース決まってるやろ~!そんなん見に行く必要なし』
と言ってたので、出走時初めてコースを見て驚いた事があったらしい。
それは、いつもより(ドラハの事)かなりコースが広く、絶対5~6メートルは
長かったらしい。
やっぱり何でも下見とか最低限の事はしとかなあかんな~と、反省しておりました。
これまた遠征した事で勉強になった事です。


OPDES in 秋が瀬_e0071714_3241190.jpg

by wenota | 2007-03-22 23:07 | Agility
<< 俺っちの走り エヘッ >>



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31