人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OPDES in ドギーズパーク
5/27.28と2日間で行われる2006 USDAAワールドチャンピオンシップ日本代表選考会に行ってきました。

8時からのお手伝いが入ってたので早朝5時過ぎに出発して約1時間ぐらいで到着。
今回、はなちゃん家のタープへおじゃまさせてもらいました。ありがとう!
来シーズンまでには簡易タープを買おう、と心に誓いました(笑)

代表選考会ということで、日本各地からの参加者&韓国からの参加者もあり楽しかった。
素晴らしい犬・ハンドラーの走りには感動の連続!
お手伝いをしながら一人「うぉぉぉ~」「あ~~」「惜しい!」とか声が出てしまうほどのレベルの高さでした。
今回特に気になったのが、韓国の方々のハンドリングです。
スムーズでそして静かなハンドリング。
こういうハンドリングをしていきたいと思います。

そして、午後から行われた“ファイナル”。
日本代表が選ばれるので、規定タイムも通常より早く、速い犬も紙一重で代表から外されるという厳しさです。
でも、みんなの素晴らしい走りに鳥肌もんでした!
いろいろと勉強になったし、これからの練習の目標もできました。
いつか、このファイナルに出場できるようにがんばろう!!
by wenota | 2006-05-28 19:21 | Agility
<< OFA結果 ヒート >>



B・COLLIE「OTABE&SHINBA&NARA」の気ままな日記
by wenota
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31